【3DS】 カードファイト!!ヴァンガード ライド トゥ ビクトリー!! プレイ日記その3

駄目だ~全然勝てない><

遊戯王でいう三沢みたいな噛ませ犬はいないのかな?
ポイントを稼ぎたくても、バトルに勝てなくて、お疲れ手当の100円しか支給されないよ・・・。

vg_pschool_no007_convert_20130416230729.jpg

自分の初期デッキ「ゴールドパラディン」を強化するため、
公式ヴァンガードのヴァン塾に記載されていたデッキを見本に、デッキを作り直しました。
たしかに公式デッキを真似てから、強くなった気がするんですが、
それでもCPUに勝てず、もう泣きそう・・・・。

CIMG2680_convert_20130416230938.jpg

攻略に書いてあった通り、ファーストヴァンガードを「紅の小獅子キルフ」からスタートし、
神技の騎士ボーマンをライド、場にあるキルフとガレスを生け贄に、
山場から「灼熱の獅子ブロンドエイゼル」をスペリオルライドする作戦です。

この作戦が成功しても、CPUに勝てない俺の腕ってなんなんだろう・・・・


3DSヴァンガードを期に、初めてヴァンガードのアニメを見ました^^
ヴァンガードのルールを知ったおかげで、アニメのヴァンガードも楽しめそうな気がします。
ただキャラクター設定が、まるでわからん

121113-0014-58.jpg

なんでこの子、村八分にあってんの?
ヴァンガードの世界にも、ぼっちってあるんだね!

121113-0015-40.jpg

しかもお店の人の、青年の扱いが酷い、入店拒否です・・・・
(万引きでもしたの? カードショップに放火でもしたの?)

121113-0015-51_convert_20130416230800.jpg

ここまで拒否られたら、ヴァンガード引退すればいいのに、
この青年がとった行動が・・・

121113-0016-31.jpg

雨の中を傘なしで歩く、まるで青春ドラマのような展開です。
しかもヴァンガード中毒だったのか? 
カードゲームができない状態がつづいたため

121113-0016-56.jpg

最後は壊れた・・・・

     ____
   /      \ ( ;;;;(  ヴァンガードのアニメって
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)   こんなアニメだったんだね!
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /


カードファイト!!ヴァンガード ライド トゥ ビクトリー!! (永久同梱特典:アニメ仕様プロモーションカード3枚 同梱)カードファイト!!ヴァンガード ライド トゥ ビクトリー!! (永久同梱特典:アニメ仕様プロモーションカード3枚 同梱)
(2013/04/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント

とりあえずヴァンガ塾の構築は正直あてにならないですね。アグラヴェイルとサグラモールを一枚抜いてグレード3のガルモール四枚入れたらいいと思います。あとは場面の配置とトリガーの振り方さえ出来ればトリガーの差が大きくても大体勝てます

アドバイスありがとうございます。
さっそくG3ガルモール4体をデッキに投入してみます。
そうなると、ガルモールのコンビ「ちゃーじがる」も4体入れた方がいいのかな

なんか勝てそうな気がしてきたァアー