Fallout:NEW VEGAS 23回目 ハードコアの旅

Fallout:NEW VEGAS 23回目 ハードコアの旅

今回はジェイコブスタウンで受けるクエスト「Guess Who I saw Today」をお送りします。

クエストの内容は、ナイトストーカーのステルス変異の原因を突き止めよという依頼。

ナイトストーカーとは、狂犬+透明犬=ナイトストーカーと覚えてほしい

リリーを連れていくと何かストーリーが変ってくるみたいなので、ここは一旦冒険を共にしていたブーンさんとお別れします
DSCF0516.jpg
持ち切れないアイテムをほぼブーンに持たせていたら、こんな格好になってました!

えぇーとリリーさんはどなたかな?

DSCF0517.jpg
リリー「なんだい、可愛い子ちゃん?」
       ____
      /:::::::::::::::: \ 
     /:::::: ─三三─\
   /:::::::: ( ○)三(○) \  うわー!キャラが濃いー!!
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::   |
   \:::::::::   |r┬-|   ,/
      ̄ ̄ ̄`ー'´  ̄
青い体に麦わら帽子・・・しゃべりかたがブラックマウンテンで成敗したオカマのミュータントに似てる!

このリリーを新しく仲間に迎えて、チャールストン洞窟に向かいます。
DSCF0518.jpg

洞窟内はナイトストーカーが沢山襲ってきますが、リリーさんが大暴れして、逆にリリーが怖い・・・
しかもリリーさん、鼻息が荒いのでヘッドホンしてる人は、音を拾っちゃうかもしれません

そんなチャーストン洞窟内でナイトストーカーの原因となる物を探し続け、面白いものを発見しました。

この場所にて
DSCF0519.jpg

DSCF0520.jpg
ナイトキンのご遺体を発見!! 右手の傍らに「オーベイビー」という武器が!!!

さっそく装備してみます
DSCF0523.jpg

ブンブン♪

DSCF0524.jpg

ブンブン♪

すごく強いぞオーベイビー!! このハンマーで殴られたナイトストーカーが達磨こけしのように、
吹っ飛んでいく!! 楽しくて洞窟内はほぼ振り回しながら帰ってきました^^

ナイトストーカーをぶっ飛ばし続けたら、レベルが上がってしまった!

ここでどのパークを取得しようか30分悩む・・・・・・

これにしようか、いやこれは不要だろ、ほしいのにポイント足りない・・・・など悩み続けて

最終候補に、この2択が残ったよ

DSCF0522.jpg

DSCF0521.jpg

前者は素手限定で殴ると敵を30秒マヒさせる技らしい、素手かぁーーー><
武器を持って楽しみたいだけに、素手限定は痛い><

後者は若干、防御力が上がる微妙なパーク

積載重量+50のパークも魅力的ですが、犬にアイテムを持たせればいらないかな

こんなパーク獲得に30分悩み続け、結果これを取得

DSCF0521.jpg
最近、デスクロー先生に遭遇して改めて紙主人公だと思い知らされたので、防御力を高めることにしました。

ナイトストーカーの変異の原因となるアイテムを洞窟から持ち帰り、Drヘンリーに見せに行くことになりました。

DSCF0525.jpg
ナイトキンのステルスについて調べているヘンリーさんに原因となったステルスボーイを見せるよ

ヘンリーが実験をするためにリリーを使うと言い始めたよ

リリーを説得して実験にてつだってもらったよ、先生曰くこの実験でリリーの精神はさらに崩壊すると言ってきたよ

リリー可愛そう・・・・・

DSCF0527.jpg
透明になっているリリーの画像

実験中に、ナイトキン達が襲ってきたよ!!!

DSCF0528.jpg
ナイトキン「ステルスボーイをよこせー」
本   田「この薬物中毒共がぁーーー」


すみません、昨日ここで終わらせたため、ここまでしか知らないです・・・・
できるだけ早く更新します。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

風邪ひいてましたw

暫くです。
ここ最近コメントできませんでしたw
昨日リージョンの本部にカチ込みに行きまして散々ボコボコにされたワケですが、
大将の側近が持ってるグローブがやけに強く、Gun専なのに100ダメもあるので
気に入ってますwボリスティックフィストっていう武器。

今作はスパミューがよく喋りますねw
前作でも喋るのは居ましたが、今作の人型は友好的なのが多くて楽しいです。

Re: 風邪ひいてましたw

> 暫くです。
> ここ最近コメントできませんでしたw
> 昨日リージョンの本部にカチ込みに行きまして散々ボコボコにされたワケですが、
> 大将の側近が持ってるグローブがやけに強く、Gun専なのに100ダメもあるので
> 気に入ってますwボリスティックフィストっていう武器。
>
> 今作はスパミューがよく喋りますねw
> 前作でも喋るのは居ましたが、今作の人型は友好的なのが多くて楽しいです。


武器情報ありがとうございます

風邪ですか! 大変ですね><
本田は常にマスク着用、人と手を触れたらアルコールティッシュで除菌してます

「ボリスティックフィスト」ですか! 見てみたいです
まずはリージョンの本部がどこか探す旅に出なくては


子のゲームって面白いですかね?前作は楽しめたので気になってます。

Re: タイトルなし

> 子のゲームって面白いですかね?前作は楽しめたので気になってます。

今だったら中古で980円前後だから、値段相応の面白さはあると思います。
僕はやっぱり前作のフォールアウト3の方が大好きです。
今でもフォールアウト3の中古を見かけると、また買ってやりたくなります。