【MH3G】 モンスターハンター3 (トライ) G 【プレイ日記】

防具のアシラ装備も揃ったので、スラッシュアックスの青熊オノを強化するために、
昨日は、村★3のクルペッコを狩り続けてました。

心が折れるまで、スラッシュアックスで、がんばりたい^^

まだクルペッコ程度なら、勝てるんですよ
これから戦うであろう、ガノトトスの事を考えると憂鬱・・・・
あいつにガードのできないスラッシュアックスで勝てるであろうか?
ラギアクルスも強そうだな・・・><

CIMG2753.jpg

今回は、クルペッコを5回ほど狩って、簡単に必要素材が揃いました^^
「青熊オノ」から「ペギスパンダー」へ強化!
火属性付加のついたスラッシュアックの完成です^^

CIMG2754.jpg

このペキスパンダー、オノモードの時と、剣モードの時の、武器の形状が似ているから、
たまーに間違えて、操作してしまいます><

この武器のデザインから、どこにクルペッコの素材が使われているのか疑問・・・
錬金術的なものなのか?
もしかして、武器屋が、水増し請求をしているのかもしれない。

CIMG2761.jpg
(おれは犠牲になったのだ・・・・)


CIMG2758_convert_20130509145947.jpg
クルペッコ装備の決定画

CIMG2755_convert_20130509145856.jpg

クルペッコ装備の初期ラフスケッチ
画像内に「ペリカン女」と書いてある通り、
確かクルペッコの初期デザインってペリカンそっくりなんですよね^^





モンスターハンター3 (トライ) G Best Price!モンスターハンター3 (トライ) G Best Price!
(2012/11/15)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント