【3DS】 ファンタジーライフ 【プレイ日記】

今日もモンハンをやりつつ、ちょいちょいファンタジーライフをプレイしました。

CIMG2901.jpg

門番が言っていた「イネムリドラゴン」と遭遇!
手を出さなければ、起きないみたい^^
こいつもいつか戦うことになるんだろうな~

CIMG2897.jpg

戦闘スキルを持っていなかったら、釣り人から転職して「魔法使い」になりました。
ファイアーで敵を一掃できるようになった^^

CIMG2898.jpg

平原で、偶然見つけたハニワっぽい洞窟
最奥で、採掘できる鉱石があったけど、採掘するスキルを持っていなかったため、断念><

CIMG2902.jpg

なので早々と火風土水の魔法を教わってから、魔法使いから「採掘士」へジョブチェンジ
このゲーム、取り合えずスキルを身につけるために、早め早めのジョブチャンジが必要ですね!

CIMG2904.jpg

採掘士のマスターから「ピッケル」を貰い、採掘人生スタート
鉱石は換金すれば、いいお金なるし、武器防具の製作の素材にもなるので、削って削って素材を集める!
ただAボタンを押して、削るものだと思ってたけど、ジャストミートするとエクセレント表示が出て
鉱石が通常より多く手に入る仕様になってます。
鉱石の残りHPがわずかの時に、強打のXボタンを押すと、エクセレント!!!が出せるそうなのですが、
これがなかなか難しくて、エクセレントが出ない><
ピッケルを振り下ろす角度も重要みたい、難しいんだな~><

はやく採掘スキルを教わって、次のジョブに転職しよ~~


ファンタジーライフ(特典なし)ファンタジーライフ(特典なし)
(2012/12/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント