【PS3】 The Last of Us (ラスト・オブ・アス) 【プレイ日記3】

ラストオブアス プレイ日記

これまでのあらすじ
旧友のビルの力を借り、車を入手したジョエル達は、
橋の向こうにあるファイアーフライのアジトを目指す。
だが途中、暴漢者たちの待ち伏せにあい、バスごとつっこまれ、車が大破してしまう。
武装した車に追われ、建物内に逃げ込むジョエル達、
立ち往生している所に、同じく足止めにあっていたヘンリー兄弟と遭遇する。
彼らも、橋の向こうに逃げとうよしていたグループであった。

ジョエルはヘンリーの計画にのり、夜間の国境越えを決行する。
だが国境越えの先には、さらなる運命が・・・・・

130120-0248-21.jpg

武装車に追われ、逃げ込んだ部屋で遭遇したヘンリー兄弟
ヘンリー兄弟の目的も橋の向こうで、
彼らは、橋の警護に足止めにあい、機会を狙っていた。

130120-0251-50.jpg

夜、警護が手薄になるのを狙って、夜間に国境越えを決行する4人
だが途中、橋まであと少しという所で、武装車に発見され、ジョエルはヘンリー兄弟に置いてかれる。
その際、エリーは「私も残る」と、またジョエルの所に戻ってくるのであった。

130120-0320-55.jpg

武装車に追われる中、逃げ道を失ったジョエルとエリーは、鉄橋から川へダイブする。
泳げないエリーをかばいながら、激流に流されるジョエル
やがてバスに衝突し、気を失ってしまう。

130120-0321-51.jpg

気を失い流されていたところを、ヘンリー兄弟に助けられるジョエル
目を覚ましたジョエルは、橋の所で見捨てられた事に怒り、ヘンリーに銃を向ける。

ヘンリー「あの時、逆の立場だったら、あんたはどうした?」
お互い最優先は、子供なのである。

ヘンリーの仲間が待っているという鉄塔に向かうため、下水口を通るジョエル達。
そこでは、大人と大勢の子供が生活していたのであろう痕跡が残っていた。

130120-2358-07.jpg

落ちていたメモを見る限り、たった一つの入口を閉め忘れただけで、
感染者が入り込み、下水口で生活していた人たちは全滅してしまったみたいです。
画像は、閉じ込められてしまった大人と子供の骸
近くに落ちていたメモを見る限り、子供が苦しまないよう、
大人のカイルが拳銃を使い、子供たちを殺したみたいです。

130121-0019-09.jpg

沢山の感染者に追われ、ようやく下水口から脱出したジョエルたち
入口には、「感染者あり」の警告メッセージが・・・・

130121-0105-08.jpg

鉄塔では、食料もあり、ひと時の安らぎをえるジョエル
だが、その反対の部屋では、深刻な面持ちで悩む少年サムがいた

130121-0109-15.jpg

彼は、兄にも言っていない重大な悩みがあった・・・
 
                       つづく                            

The Last of Us (ラスト・オブ・アス)The Last of Us (ラスト・オブ・アス)
(2013/06/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント