やっぱり、ジブリ作品は面白い

何気に付けたテレビで、「平成たぬきぽんぽこ」が放送されてた。

なんだかんだで、最初から最後まで見いっちゃったよ。

特に最後、人間として暮らす道を選んだ主人公が、旧友のポン吉と再会するシーンで

俺の感情マックス!!!  もう久々に、目の奥が熱くなりました。


オレ、旧友との再会ネタに弱いのかな><

ほんの最近でも、チャングム第35話「疑惑」で内のシーン、

無実の罪を着せられ、宮中から追放されたが、

医療の知識を身につけ、また医女として、宮中に帰ってくることができた主人公チャングムと、

女官にバカにされながらも、チャングムの無事を祈願している

幼なじみのヨンセンの再会シーンがヤバイ!!!

あのシーンやばいでしょ! 何度見ても絶対涙が出るわ!

130208-0241-05.jpg

この音楽とシーンがあいまって、涙がドバーって出たTT

130208-0241-14.jpg

130208-0241-18.jpg

130208-0241-23.jpg

なんだかんだで、こぶ平さんの声は聞きとり易い

さすが落語家だな~

130208-0241-34.jpg


   /  ̄  ̄ \   主人公、もう人間やめて
  /  _ノ  ヽ、_  \   タヌキに戻れ 
/ o゚|⌒|  |⌒|゚o  \ 
|   | (__人__). |    |  
\  | `|⌒|´ |  /   
/ ̄ |川!| ̄|川i| ̄\



平成狸合戦ぽんぽこ (スタジオジブリ絵コンテ全集)平成狸合戦ぽんぽこ (スタジオジブリ絵コンテ全集)
(2001/11)
高畑 勲、大塚 伸治 他

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント

自分も見ましたよ……もうね……終盤の、昔の風景のシーンで、アウトでしたね(T^T)
くそぅ……ジブリ卑怯過ぎるだろ……グスッ