【PS3】 ドラゴンズクラウン 【プレイ日記10】

ドワーフのノーマルをクリアしたことだし、

気分をかえて、新しく別キャラクターを育てることにしました。

130306-0017-21.jpg

どのキャラクターも魅力的で操作してみたいけど、

ドワーフとそう操作が変らないであろう「アマゾン」を選びました。

でも操作性は同じだと思ってたのに、実際操作してみると全然違ってた!

いままでドワーフで操作していたから、自キャラのコンボがつぶされることがなかったのに、

アマゾンは、一回一回のモーションが大きいので、コンボ中に、敵の反撃が入ります!

なんか動作がもっさりしているような感じです。

130306-0006-07.jpg

でも動作がもっさりしていても、

アマゾンには、この軽快な美尻ジャンプがあるから、全然気にしない^^

130306-0050-08.jpg

どのRPGでも言える事ですが、レベル1からキャラを育てる過程が一番面白い^^

むしろ夢がつまってる!

130306-0015-27.jpg

初戦のボス「ハーピー」戦

予想外に、ハーピーで大苦戦! アマゾンだとすごく難しい!!

間違えて難易度「ハード」かと思ったよ><

ドワーフの場合、岩を投げて、ハーピーを落とし、

ダウンした所に、メガスマッシュを撃ちこむだけで大ダメージが取れたのに、

アマゾンは、なにをすればいいの?

地上でオノ振り回しているだけでは、ハーピーには対抗できない><

ひたすらライダーキックで応戦して、なんとか辛勝しました。

130306-0106-11.jpg

その後、ドワーフ時代の時に拾った骨が、アマゾンでも使える事がわかって、

アマゾンLv7 その他Lv35のPT編成で、楽々にゲームを攻略

130305-2331-11.jpg

そうそう、昨日改善パッチが配信されました。

そのおかげで、町に出るたびに出ていた、谷口さんのナレーションが再生されなくなった。

谷口さんの「あと○個のタリスマンを集めるのだ」ってしつこかったもんな~

修理を個別から、一括して修理できるとか、とても便利になった^^

それに隠れアイテムをクリックしないで、出現させれるとか、地味にありがたい。

できれば、次のパッチで、カバンに名前をつけれるようにしてほしいです><

複数カバンを所持していると、どのカバンにどのボス用だったのか、判りずらいんですよ><

あと防具を種類別に分けてほしい

いまのところ、ブーツやマントって同じ系統列に並んでいるから、

見つけ出すのが、面倒なんだよね・・・

ドラゴンズクラウンドラゴンズクラウン
(2013/07/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント