【PS3】 ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 【プレイ日記1】

とうとう始まりましたFFXIV^^

いろいろ考えたけど、種族ミコッテに決めました。

カーバンクル鯖 名前は、ブラックローズ って名前にしました。

130322-2256-22.jpg

どの髪型も、ミコッテなら可愛い^^

目をブルー、肌の色を褐色にしました。 きっと褐色キャラは少ないはずっ。

髪の色は肌の色がはえるように、やや青みかかった白にしてます。

130322-2332-33.jpg

新米冒険家 幻術士として、グリタニアからスタート。

グリダニア(GRIDANIA)小大陸アルデナードの東部、うっ蒼とした森林と河川を領する田園都市国家。
内部を流れる無数の運河に面して作られた水車と巨大な木造建築物によって街並が形成される。
主な産業は林業と農業、木工業に皮革業。
鬼哭隊を始めとする強力なレンジャー部隊が常に森林をパトロールし、都市を護っている。
守護神は公的には豊穣の女神ノフィカとされるが、
実質上は幼い三人の姉弟の預言者による精霊の神託によって国是が決定される。開始都市のひとつ  (wikiより)

             ____
           /⌒  ⌒\  うひょーー
         ⊂。(゚>) (<゚)。つ  オレの新しい冒険が始まるよ
      ⊂ /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ つ
     ⊂  |    /| | | | |     |  つ
        \  (、`ー―'´,    /


グリタニアは、FF11のウィンダス連邦のような、森と共に生きる街って感じな森林に覆われた街です。

冒険になれるために、街の中を探索していたら、こんな風景を見つけたよ

130323-0020-28.jpg

どこの世界でも、露出狂はいるんですね~

130322-2351-35.jpg

同じミコッテちゃん達を発見!

計画通り、褐色キャラは少ないと見た!!!

130323-0006-22.jpg

お店が並んで営業していて、とても便利!

FF11の時、武器屋はあっちで、防具屋はあっちと、お店が離れていて不便だったような記憶が・・・

これはすごく助かりますね!

130323-0236-54.jpg

さすがに開幕したばかりだから、狩り場が混んでます><

いまようやくレベル7になった所です。

装備品は、クエストをこなしていけば、自然と集まりますね!


ただ今、NPCのモンクと幻術士と一緒に、木みたいなボスを倒すクエストをやっているのですが、

130323-0310-58.jpg

        ___
     /      \  ぶっ殺されてしまった~
   /  _ノ  ヽ、_  \    
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /  

なにこれ?! マジ敵が強いんですけど!!!


覚えることがありすぎて、大変だけど、すごく面白いです^^


ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)
(2013/08/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。
以前から拝見させて頂いていますが
ミコッテ+幻術師+最初のボスでぶっ殺されるという
自分とまったく同じ状況でコメントしちゃいましたw
鯖は違うのですが、これからもプレイ日記楽しみにさせて頂きます。