【PS3】 ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 【プレイ日記6】

限られたログイン時間をフルに活用して、現在、幻術士レベル20まで上がりました。

幻術士レベル15で取得できる「アクアオーラ」がすごく使える!

「アクアオーラ」は、敵が接近してきたら、その場から吹っ飛ばすことができます^^

接近戦に弱い、打たれ弱い幻術士にはありがたい攻撃魔法です。

しかもバインド効果付なので、敵はしばらく動くことができません^^

130329-2355-48.jpg

メインクエストを進め、グリタニアの統治者に始めてお会いしました。

確か名前なんだったかな?

カナイマセンナ? 買えませんな? みたいな発音の名前だったはず!

130329-2355-46.jpg

さらにメインクエストを進め、飛空挺の権利をGETです!!!

この飛空挺の飛び立つときに、ファイナルファンタジーのテーマ曲が流れるんです^^

その時の感情と、シーンがあいまって、ちょっと感動しました。

130330-0017-01.jpg

海洋都市リムサ・ロミンサに到着^^ 

めちゃくちゃ綺麗じゃん! 森林に囲まれたグリタニアとは大違い!

青空の下にいるって感じ^^

130330-0019-12.jpg

さすが海洋都市だけに、海も綺麗!

釣りギルドがあるリムサ・ロミンサだけに、下層に行くと、釣りをしている人たちが沢山いました。

サーバーが落ち着いたら、釣りギルドに入って、ゆっくり釣りをやってみたいです。

130330-0026-29.jpg

リムサの序盤の狩り場、 本当カルチャーショックだらけです。

障害になるものがないから、奥の方まで物が見える!

グリタニアなんて、木が邪魔で、たまに迷いますからね・・・・><


リムサ・ロミンサにある斧術士ギルドに入団し、そして数分で脱退しました。

目的は斧術士レベル2で覚える「フォーサイト」の取得

「フォーサイト」は一時的に防御力を20%アップすることができるアクションスキルです。

打たれ弱い幻術士には、とてもありがたいアクションですよ。

これで、敵のヘイトを拾ってしまったときでも、

瞬時にフォーサイトを使って、ダメージを低減することができるはず!


そして現在、ウルダハにある呪術士ギルドに入って、レベル6「サンダー」を取得した所です。

「エアロ」+「サンダー」のスリップダメージはバカにはできませんよ!


ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)
(2013/08/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント