【新生FF14】 ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 【プレイ日記8】

昨日の大型メンテのおかげで、昨日は一発でログインできました^^

もうログインオンラインとは、おさらばなんですね、よかったー。

130403-0324-34.jpg

現在、幻術士24まで育ちました。

レベル22で覚えたストーンの上位魔法、「ストンラ」が強くて、戦闘が楽になった。

いままで攻撃「ストーン」(石つぶて)と違い、地面から岩がグワって持ち上がる感じになって、

すごくかっこいいです^^

装備品も一新し、レッド色に染色したら、被っていた帽子が、

安全コーンのような帽子になってしまった><

130403-0311-36.jpg

とにかく経験値がほしいから、積極的にFATEに参加してます。

もういつもゴチャゴチャで、なにをしてるのか、全然わからない・・・・。

130403-0125-43.jpg

ゴチャゴチャのFATEで、敵にターゲットしやすいよう、FATE用マクロを作りました。

このマクロなら、主人公の一番近い敵に、速効魔法エアロを放つ事ができます。

またいろいろレベル上げようのマクロを製作して、効率がちょっと上がった気がします。

130403-0135-44.jpg

マテリアルを生産できるようになるクエスト「想いが生み出す力」を攻略しました。

中央ザナラーン 狼煙の丘にいるスヴァンブルースさんに話しかけるだけで、クエスト終了です。

これで、マテリアルを生産し、自分の防具に取り付けようとしたら、

なんと!!!!

130403-0140-140114.jpg

マテリアルの装着には、クリフターのレベルが必要みたい><

木工師じゃなく、裁縫師から上げるべきだったか~~~

マテリアルを装着させるために、裁縫師ギルドに入団しました。

130403-0448-11.jpg

裁縫士ギルドマスターのレドレントローズさん。

なぜだろうか・・・・木工師マスターと同じ、極めた人はすべて、おネエになる・・・。

130403-0426-28.jpg

昨日から、裁縫士のレベル上げです。

ちなみに、自分は小学校の頃、手芸クラブに入っていたので、

チクチク針を使って、縫うのは得意!

この裁縫士、俺の天職になるかも!


ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)
(2013/08/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント