【PS3】 ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 【プレイ日記13】

130410-0226-21.jpg

インスタンスダンジョンの、「監獄廃墟 トトラクの千獄」を攻略しました。

130410-0301-03.jpg

インスタンスダンジョンとは、自動的にPTが組まれ、4人でダンジョンを攻略するシステムです。

PT編成は、盾1名 ヒーラー1名 遊撃が2名となってます。 

11みたいにPT編成に時間をとられず、すんなりダンジョンに挑めるので、

プレイ時間の少ない社会人には、とても便利なシステムですね^^

130410-0301-11.jpg

緑の液体の上を歩くと、足が重たくなったり、突然「粘糸の壁」という壁が降り、

PTを分断されたりと、ギミックがたくさんあって、面白かったです。

何よりたくさんの経験値をおいしく頂きました^^

本当、レベル27以降、全然経験値が貯まらなかったから、うれしい。

130410-0310-15.jpg

ボス戦の前で流れたイベント、たぶんシャア大佐の人が声あててるのかな?

イベントを見終えて、ダンジョンに戻ってみたら、

どうやらPTが、先にボス戦に突入したらしく、PTが全滅してた・・・・

「まだ幻術士さんイベント中だ!」

           ____
         /   ∪  \  いや本当に申し訳ない・・・
       γ⌒) ノ三三三ゞ(⌒ヽ   イベント見てた
      / _ノ (>)三(<) \ `、   
     (  <:::∪:::::(__人__):::::∪|  )
      \ ヽ ::∪::::` ⌒´∪::/



ボス戦の方は、毒を吐いてくるボスを倒し、無事クリアしました。

結構、毒対策はいりますね! 毒になると、ものすごい勢いでHPが減っていきます!

PTに「エスナ」(状態回復)を配ったり、回復でPTに貢献したりと、面白かった!

130410-0323-47.jpg

みんなが戦利品をパスしてくれたおかげで、このレア武器「ブレブレ」をGETしました。

クリティカル+ VIT+ MAD+と高性能両手混です!

        ____
      /      \  PTの方に感謝です。
     /  ─    ─\
   /    (一)  (一) \ 
   |       (__人__)    |  
    \      `_⌒ ´  /
.    ノ    / )ヽ   く
   (  \ /__ノi ) , )
.   \  ゙ / ヽ ヽ/ /
     \_/    \_ノ


ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)
(2013/08/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント