【MH4】 モンスターハンター4 【プレイ日記】

家から一歩も出ずに、今日はずーーとモンハンをやってました^^


村クエストを攻略し続け、現在、村★4の所までいけるようになりました。

投網マシーンが使えるようになり、始めて網を投げてみたところ!

CIMG3104.jpg

ガノトトスが釣れた!

今作は、ガノトトスさん出ないと聞いていたけど、予想外の所から出現してきましたね!


初期装備だけでは、防御力が不安なので、テツカブラさんを狩りまくって、カブラシリーズを揃えました。

CIMG3106.jpg

今作からの新モンスターです、別名:鬼蛙といい、カエルのように、ピョンピョンはねて、攻撃してきます。

強そうに見えるけど、以外に固くなく、弱い!

弱点である尻尾を、集中的に攻撃しているだけで、5分弱で狩ることができます。

CIMG3108.jpg

これがテツカブラの素材から作れる防具、カブラシリーズです。 

腕だけ「クンチュウアーム」になってます、全カブラ装備にすると、

「-採取」のスキルがついてしまい、素材集めの効率が、ガクっと下がってしまうんです。

腕の防具を「クンチュウアーム」にすることで、「-採取」を消し、

体力+20、防御小UPのスキルがつきます^^

CIMG3110.jpg

CIMG3111.jpg

護符「オートガード」は、モンハン恒例の村長さんから頂きました。

ガードできない武器だと、まったく意味がないんだよね・・・・・

CIMG3107.jpg

現在、主力武器の操虫棍「スニークロッド」攻撃403 毒180

影蜘蛛ネルスキュラを一回だけ討伐しただけで、スニークロッドが生産できました。

簡単に作れるわりに、毒付きに、緑ゲージありの高性能武器です!


操虫根は面白いです^^  段差がないところでも、ジャンプできるし、

なおかつ、モンスターの背中に乗ることもできます

いまいろいろ模索しながら、コンボを見つけています。


操虫根のいいコンボや、テクニックがありましたら、コメントにて教えてください。


モンスターハンター4モンスターハンター4
(2013/09/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント