【MH4】 モンスターハンター4  シャガルマガラ 攻略 【プレイ日記】

MH4、村クエクリアしました^^

っといっても、まだ一回目のEDで、真のEDはまだまだ先みたいです、

村に戻ったら、さらに上位のクエストが出現してました。

CIMG3157.jpg

CIMG3158.jpg

ラスボスの「シャガラマガラ」。 黒蝕竜ゴア・マガラが脱皮したモンスターです。

CIMG3147.jpg

ゴア・マガラと攻略は同じ、腹の下から攻撃するのが一番安全です。

下手に離れると、飛びかかってきたり、広範囲のウィルスブレスを放ってくるので、

やっぱり、敵の懐に入るのが吉です!

CIMG3149.jpg

操虫恨だったから、比較的に何度も乗ることができました。

操虫恨は便利ですよ! 

ブレスの予備動作が入ったら、ジャンプでかわし、ジャンプ攻撃から繋がるコンボを入れたり、

またホバリング状態のシャガラマガラを、ジャンプ攻撃で撃ち落とすことも、何度か成功しました。

CIMG3146.jpg

シャガラマガラは、常にアグレッシブに攻めてくるので、フィールドで研いだり回復する時間がありません!

武器の研ぎと回復は、フィールド中央にある、この岩の後ろで、行うといいです。

ただこの岩も耐久がきれると、壊れてしまうので、回復、研ぎが終わったら、すぐに離れた方がいいです。

CIMG3150.jpg

15分針で、初討伐^^   今回も本当にギリギリだった><

勝利のターリングポイントは、下のタッチパネルに調合リストを入れ、

走りながらでも調合したことですかね?

立ち止まったら、アウトです!

あとタッチパネルの所に、ワンタッチで「閃光玉」を投げれるようにしておいたのも、攻略に繋がったかもしれない。


討伐時の装備

武器 エイムofトリック  攻撃力434 龍200
防具 カブラシリーズ一式  防御力150
スキル 体力+50 防御力+中UP オートガード


            ___       新しく出現した
          / ⌒  ⌒\   __    村クエ★6がんばろーー
        / (⌒)  (⌒) \〈〈〈 ヽ
      /   ///(__人__)/// 〈⊃  }  
      |   .   `Y⌒y'´     |   |
     \       ゙ー ′   ,/   /  
     /⌒ヽ   ー‐    ィ     / 
     / rー'ゝ           /
    /,ノヾ ,>         /
     | ヽ〆         |

モンスターハンター4モンスターハンター4
(2013/09/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント