【MH4】 モンスターハンター4 勇気の証G 入手方法 【プレイ日記】

上位に入り、風化シリーズをいくつか採掘したので、

風化シリーズを完成させるために使う、「勇気の証G」を取ってきました。

CIMG3204.jpg

HR4から参加できる、集会★5「原生林の救助大作戦!」

ガララアジャラ→グラビデモス→ゴア・マガラを続けて戦うクエストです。

三体同時ではなく、討伐すると数分後に次のモンスターが湧きます。

しかもHPは若干少なく設定してあるみたいだけど、それでも三体連続で討伐するのは、結構きつい><

回復薬多め推奨です。

CIMG3205.jpg

操虫棍の相性がいいのか、2匹目のグラビデモスはすごく簡単!

操虫棍のジャンプを使えば、簡単に乗車でき、グラビデモスを転倒、部位破壊と

固いモンスターのイメージから、やたらに転倒するモンスターへと変貌しました。

サブターゲットだけでも「勇気の証G」出るかな~って、挑戦してみたけど、

基本報酬らしく、サブ報酬には「勇気の証G」が出てきませんでした><

CIMG3202.jpg

数回クリアして、必ず「勇気の証G」が報酬に入っていたので、

この救助作戦クエストの確定基本報酬なんでしょうね

とにかく今、所持している風化シリーズ達を完成させたいから、少なくてもあと10枚以上はほしいです><;

すごく風化した操虫棍ってないのかな?



CIMG3207.jpg

さっそく採掘で拾ってきた「すごく風化した大剣」に、勇気の証Gを使って、磨きあげてみると!

CIMG3208.jpg

ほらっこのとおり!!!

龍属性のついた、強い大剣「エピタフプレート」の完成です^^

このうっすらと浮かび上がる金文字が、かっこいいんですよね~

たぶん書いてある内容は、第○○期生 寄贈品 って書いてあるものだと思います。


でも「古龍の血」の血を持ってないので、完成することができないんだよな~><

ギルドショップで、「古龍の血」売ってくれないかな・・・



モンスターハンター4モンスターハンター4
(2013/09/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

グラビデモスじゃなくて
グラビモスです