【MH4】 モンスターハンター4 テオ・テスカトル討伐 【プレイ日記】

もう二度と、テオ・テスカトルと戦いたくない

村クエストを、一つ一つ攻略していき、緊急クエストに「テオ・テスカトル討伐」のクエストが発生しました。

CIMG3256.jpg

翼から、リン粉を撒き、粉じん爆発や火炎放射、突進などで攻めてくるテオ・テスカトルです。

CIMG3257.jpg

ものすごく苦戦した><

正直、悔しい負け方をした時、DSを取り出して、かじってやろうかと思った。

最初、大剣エピタフプレート(龍属性)+集中スキル装備で、挑んだのですが、

不注意で、2死してしまい・・・・もう最後のピンチの時、HP満タンになる秘薬を取り出そうと、

テオ・テスカトルから逃げながら、アイテム使用した所!

間違って、「落とし穴」を掘ってしまったんです・・・・・・・

えぇ~~~わかっています・・・テオは落とし穴に落ちないんです。

残りHPが数ミリだと言うのに、落とし穴を掘り始めた主人公><

その時の絶望といったら・・・・

結局、穴を掘っている間に、テオに跳ね飛ばされ3死、クエスト失敗しました。


かなりへこんだけど、取り合えず、駄目もとで、続けてテオ・テスカトル戦に挑戦!

今度は、大剣ではなく、操虫棍の「THEチェイサー」にしました。

なんか操虫棍なら、背中に乗る機会が増えるんじゃないかな~って

CIMG3258.jpg

案の定、ジャンプ乗り作戦大成功!

火炎放射などのモーションを盗んじゃえば、以外にジャンプ攻撃のコンボが決まりました!

粉じん爆発も、遠くから虫を飛ばして、エキス回収など、守りの時も攻めに転じることができて、よかったです。


もう本当に強かった・・・俺はもうコイツとは戦わない。



251004 3742

今日、すれ違い通信で、すごいギルドクエストを頂いた!

ラージャンのレベル99です!!!  ラージャンがデカいのなんの!

251004 3744

レベルが高いほど、いい武器を採掘できるみたいですね。

今のところ、この大剣が一番の掘り出し物です。

ただ「最高級研磨剤」持ってないから、使うことができないんです・・・・・・


どこかに落ちてないかな><


モンスターハンター4モンスターハンター4
(2013/09/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

【危険】ギルドクエスト LV99

こんにちわ。
すれ違いでLV99のギルドクエスト等は
改造されている可能性が非常に高いそうです。
(配信で初期LVにもどるはずなので)

詳しい記事は↓で確認ください

h ttp://trinfo.jp/blog-entry-1048.html

Re: 【危険】ギルドクエスト LV99

> こんにちわ。
> すれ違いでLV99のギルドクエスト等は
> 改造されている可能性が非常に高いそうです。
> (配信で初期LVにもどるはずなので)
>
> 詳しい記事は↓で確認ください
>
> http://trinfo.jp/blog-entry-1048.html


ありがとうございます。
レベル99は改造かぁ~、配布しなくてよかった。