【MH4】 モンスターハンター4 団長からの挑戦状 攻略 【プレイ日記】

「団長からの挑戦状」クリアしました^^
             ____
            /⌒  ⌒\    ついにやったぞオレーー!!!
          。o(゜>)  (<゜)o 。   
         /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
          |     |r┬-|     |   て
         \      `ー'´     /( `´) そ
        /           \ノ ノミ
        |\ \         \____ノ

いやー本当に難しかった><  何回このクエストに挑戦したんだろうか・・・・・

最初の頃、けむり玉(周辺に白い霧を発生させ、敵からの発見を遅らせる効果)を使って、

攻略するものだと思ってました。

でもけむり玉、全然役にたたなかった><

闘技場に入って、すぐにけむり玉を使い、開始2,3分だけラージャンの発見を遅らせることができるのですが、

どうしてもラージャンに発見されてしまい、両者と戦うはめになってしまうんです。


ラージャンに発見されずに、戦える場所がないか、

再度、クエストに挑戦、開始早々、けむり玉を使い、ラージャンの行動を監視した所、

オトモアイルー達が、白い霧の中、ラージャンに駆け寄っていく所を目撃!!

        ノ L____
       ⌒ \ / \   おまえらが、挑発してたんかい(怒)
      / (○) (○)\ 
     /    (__人__)   \  
     |       |::::::|     | 
     \       l;;;;;;l    /l!| ! 
     /     `ー’    \ |i  
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レYVヽl

身内から裏切りものがでるとは・・・・・発見されるわけよ><

結局、いままで使いこんでいた操虫棍を捨て、攻略動画と同じ片手剣(毒)を使い、

無事クリアすることができました。

CIMG3289.jpg

使用武器 片手剣「ロイヤルローズ」攻撃252 毒260 青ゲージ

防  具 スカルヘッド+シルバーソル一式 防御力500前後 

スキル  気絶無効 耐震

CIMG3290.jpg
  
残り4分47秒で攻略! 最後、ジャンプ攻撃によるフィニッシュだったので、超気持ちがよかった^^

CIMG3292.jpg

ついでに、シャガラマガラの逆鱗を拾いました。

逆鱗だから、きっと超レアなんでしょう! 


「団長からの挑戦状」攻略まとめ

武 器 片手剣 推奨
スキル 耐震 推奨
持参品 回復アイテムフルセット もどり玉と調合素材である素材玉とドキドキキノコをフル持参
    閃光玉素材、光蟲フル持参
    秘薬 推奨 死んだ保険    

毒攻撃が良い、最初ジンオウガを毒にして、逃げまわってるだけで、ジンオウガはラージャンに殺されます。
常に「もどり玉」をセット、ピンチの時は、R+Yで、いつでもベースキャンプにエスキュープ!

ベースキャンプに戻ったら、調合で、もどり玉を作ることを忘れずに!

ラージャン、ジンオウガと2匹同時、攻めてきてる場合は、閃光玉を放って、目くらまししよう!

目くらましがかかってない方を攻撃し、できるだけ毒にして、再度、逃げに徹する。

ラージャンは、耐震スキルがあれば、楽勝で狩ることができます、
チャンスをうかがいながら、お尻を3.4回斬ったら、前転して離れる、
ラージャンのビームなど、攻撃チャンスは沢山ある!

シャガラマガラは、常に腹の下に潜りこめばOK!
X+A→X→X→A→前転Bのコンボで、無事シャガラマガラを倒せました。

            ___
          / ⌒  ⌒\   __    ふぉーーーー
        / (⌒)  (⌒) \〈〈〈 ヽ  やり遂げたぜーーーー!
      /   ///(__人__)/// 〈⊃  }  
      |   .   `Y⌒y'´     |   |
     \       ゙ー ′   ,/   /  
     /⌒ヽ   ー‐    ィ     / 
     / rー'ゝ           /
    /,ノヾ ,>         /
     | ヽ〆         |





モンスターハンター4モンスターハンター4
(2013/09/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント

おかげさまで・・・

こんばんは初めてコメントさせて頂きます。
団挑クエに幾度なく挑んできましたが悉く失敗し詰み状態になっていたところ
こちらのエントリーを参考になんとかクリア出来ました。
途中、激おこチンパンジーに何度か脂汗をかかされましたがおかげさまで村オールクリア出来ました!
(片手剣、地味にくせになりそう)
何はともあれこちらの記事のおかげです ありがとうございました(^ω^)