【3DS】 ポケットモンスター XY 輝きの洞窟 【プレイ日記4】

CIMG3351.jpg

「じつなぎの洞穴」にて、キバゴを捕獲、最終進化は「オノノクス」になります^^ 

群を抜いて攻撃力が高く、「りゅうのまい」を使って、攻撃力をさらに上げれば、

ドラゴン技「げきりん」または「ダブルチョップ」で、どんなポケモンも、

一撃で倒すことができる強ポケモン、前作のBWでも、殿堂入りPTの一員です。

こんな小さくても体重が20㎏あるんですよ! 約A4コピー用紙2箱分!!

アニメ版ポケモンBWのアイリスは、よくこんな重たいキバゴを、頭に収納できたよね?


CIMG3354.jpg

育て屋からもらった、タマゴが孵りました。

親♂が海外からもらったヤムチャムなので、色違いが生まれやすいはずなんですが、

生まれてきた子は、普通の色のヤムチャムでした><

いつか色違いのヤムチャムが生まれてほしい。


CIMG3424.jpg

コウジンタウンにて、「ボロのつりざお」をGET!

これで、ポケモンを釣れるようになりました^^

さっそく来た道を戻って、「コイキング」を釣ろうと思います。


CIMG3356.jpg

8番道路にて、「ハブネーク」の捕獲が難しく、なかなか捕獲することができない><

ハブネークは群れでしか出現しないポケモンなんですが、

一緒に群れて出てくるサングース達から攻撃されて、ハブネークが真っ先に倒されてしまうんです><

全体攻撃をしても、ハブネークが沈んでしまうし、どうやったら、ハブネークだけ残すことができるんだろう。


CIMG3426.jpg

輝きの洞窟にて、ポケモンの化石をGET!

アゴのカセキを選んだ場合は、かみつく系の技が強いチゴラスに、

ヒレのカセキを選んだ場合は、ノーマル技が、こおり技に変わるとくせいを持つ、アマルスを貰うことができます。

ちなみに、私は、アマルスを貰いました、ノーマル技を、こおり技に変換できるんですよ!

きっとトリッキーな戦略ができるポケモンなんですよ!


CIMG3428.jpg

輝きの洞窟にて、オレの大好きなポケモン、テッシードを捕まえました^^

はがね・草タイプで、最終進化ナットレイになります。

高い耐久と、半減にすることができる属性が多い優秀なポケモンなんです。

ただ炎だけは、ものすごく弱い><

だが、そこがGOOD! 逆に可愛い!

CIMG3427.jpg

テッシードは、輝きの洞窟の、飛び出す影を踏むと、出現します。

影の手前で、一旦セーブしておけば、失敗しても、やり直せます^^

また影がなかなか出現しない場合は、一旦最深部から出て、入り直せば、洞窟内のどこかに、影が出現してくれます。


テッシードを育てたいから、誰かをスタメン落ちしないといけない・・・

ポケットモンスター Xポケットモンスター X
(2013/10/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント