【3DS】 ポケットモンスター XY ショウヨウシティジム 【プレイ日記6】

ショウヨウシティに到着^^

ショウヨウシティは、町の周辺が、自転車のサイクリングコースに、囲まれている町です。

CIMG3444.jpg

ポケモンシリーズ伝統の、無料自転車を頂いた^^

漢字表示OKにしてあるのに、あえて「じてんしゃ」は、ひらがな表示なんですね!

これも伝統なのかな

噂では、低コストの自転車のため、ダンボールで作られているって聞いたことがあります。

ポケモンは、突然草はらから飛び出してくるものだから、

自転車に轢かれて亡くなったポケモンも、きっといるはずですしょう。

無念の死を遂げたポケモンの魂が固まり、また新しいポケモンへと生まれ変わる!

こうやって、新種のポケモンが生まれるんですね~

CIMG3446.jpg

ショウヨウシティのメイドさんから、「あかいいと」を貰いました!

この「あかいいと」は、繁殖ポケモンの厳選に、

とても大活躍するアイテムだと聞いています。

いつか役に立つ時が来るでしょう。


ショウヨウシティの北にある、10道路のポケモンを捕獲していたら、

うちのゲコカシラが、進化してゲッコウガになりました。

CIMG3449.jpg

人間サイズになりました!

技も「みずしゅりけん」など、モーションが、忍者っぽくてカッコイイんですよ^^

アニメ版のケロマツも、最終進化まで育ってくれるといいな~。

CIMG3451.jpg

ヒノヤコマが最終進化して、「ファイアロー」になりました。

ヤヤコマ→ヒノヤコマときて、ファイアロー!

○○○コマと続かないんだね。

CIMG3454.jpg

ショウヨウシティのジムリーダーのザクロを倒し、無事2個目をGETです。

ザクロさん、2匹しかポケモンをもってなかったよ・・・

今度はもっと歯ごたえのあるジムリーダーと戦いたいです。


ポケットモンスター Xポケットモンスター X
(2013/10/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント