【3DS】 ポケットモンスター XY  【プレイ日記8】

13番道路を越え、前回、入れなかった北側ミアレシティの、

ミアレシティジムをクリアしてところまで進みました^^

130524-1639-56.jpg

もう本当、ミアレシティは迷子になる・・・・・・><

上から見下ろす視点なら、まだ迷子にならなかったかもしれない、

でも、ミアレシティでは、三人称になってしまい、方角が全然わかんなくなるんですよ><

せめて解りやすいよう、道の色を変えてくれたらよかったのに

レンガで出来た「レンガロード」や、アスファルトロードとかね

あとね、カフェ店多すぎなんだよ! カフェ店が多すぎて、道順がわからなくなるんだよ><

CIMG3497.jpg

CIMG3498.jpg

CIMG3500.jpg

ミアレシティのジムリーダー、シトロン

でんきタイプを扱うシトロンを倒し、無事5個目のバッジGET^^

130524-1645-03.jpg

アニメ版の声は、シトロン:梶 裕貴、ユリーカ:伊瀬茉莉也となってます。

CIMG3504.jpg

CIMG3505.jpg

いまのところ46時間プレイ、手持ちポケモンは、

ルチャブル Lv46
フシギバナ Lv54
ゲッコウガ Lv55
ファイアロー Lv49
キノココ  Lv43
タマゴ (中身はヒトカゲ)

前回、キノココの育成に失敗したので、また1からレベルを上げ、43までレベル上げました。

たぶん、もうじき「きのこのほうし」を覚えるはず!

はやく「きのこのほうし」を覚えさせてから、キノガッサに進化させたいです。

CIMG3503.jpg

うちの先鋒をまかせているルチャブルが、強いんですよ!

ルチャブル専用技の「フライングプレス」が、ものすごく強い!

取り合えず、フライングプレスを出しておけば、大抵のポケモンはしずみます。

ルチャブルさん、メガシンカしないのかな? 

アニメ版でも、登場する回、楽しみだな^^

ポケットモンスター Xポケットモンスター X
(2013/10/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント