【3DS】 ポケットモンスター XY 【プレイ日記11】

前回、まったく釣れなかった水ポケモンの「シードラ」をようやく釣り上げることに成功しました。

CIMG3550.jpg

確か「りゅうのうろこ」を持たせた状態で通信交換をすると、「キングドラ」に進化するんですよね

でもポケモンをやっている友達がいないから、通信交換ができません><

ぼくのシードラは進化できず、永遠とシードラです・・・・・


キングドラ育成論によると、キングドラは、弱点が少なく1発の攻撃で倒されにくいとされています。

またとくせい「すいすい」によるすばやさUPで、水・ドラゴンと幅広い技を扱え、

雨パーティーのアタッカーとして、広く使われているポケモンらしいです。

CIMG3577.jpg

GTSで貰ったハクリューが進化して、「カイリュー」になりました。

秘伝マシンを沢山覚えれるので、秘伝マシン要員のヤンチャムと交代して、

新しくうちのPTの秘伝マシン要員となりました。 


GTSは面白いですね、今日も沢山ポケモンと交換してもらい、結構いいポケモンを頂きました。

ローブシン、ヘラクロス、ガルーラ、アチャモ、プテラ、アーケン、マンキー、プリンなどなど貰いました^^


本編の方は、かなり最終の方に近いと思います。

フレア団の基地を攻略し、やっぱりラスボスはおまえか!って所まで進んでいます。

はっきり言って、うちのキノガッサさんが強すぎて、一匹だけで無双状態です。

CIMG3578.jpg

外人の方から頂いたキノココが進化して、キノガッサになりました。

攻撃力が飛びぬけて高い!

CIMG3579.jpg

技はこんな感じです。

捕獲要員ポケモンの時は、からげんきを「みねうち」に変えています。

「きのこのほうし」→「つるぎのまい」→「グロウパンチ」で、全抜き状態です。

例え効果が今ひとつな状態でも、ブーストがかかったグロウパンチにかかれば

どんなポケモンも、一撃で沈みますよ^^



ポケットモンスター Xポケットモンスター X
(2013/10/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント