【3DS】 ポケットモンスター XY 殿堂入りしました 【プレイ日記13】

CIMG3639.jpg

ポケットモンスターX、クリアしました^^

ふぅ~~~疲れた

以外に最後に待ち受けてる、四天王が強いのなんの!

251104.jpg

やはり四天王だけに、強いですね!

殿堂入りメンバーは
キノガッサ  Lv98
フシギバナ  Lv86
ファイアロー Lv86
ガブリアス  Lv74
ゲッコウガ  Lv65
ビビヨン   Lv64   です。

いままで、キノガッサさん頼りで進んでたせいか、キノガッサさんが、

ほのお技で撃沈された時は、結構慌ててしまいました><

たて続きに、どんどんポケモンが、撃沈されるし、PT編成、見や誤った><

ひんし4匹出し、敗戦濃厚な状況から、立て直してくれたのが、この「フシギバナ」さん

CIMG3635.jpg

「ねむりごな」で敵を眠らせ、眠っている間に、「げんきのかけら」で味方を蘇らせ、

なんとかPTを立て直せました^^

CIMG3633.jpg

最後のポケモンチャンピオンが出てきた時は、

「あぁ~~、そういえばこんなキャラいたな~」って感じす。

姿見るまで、存在をすっかり忘れてました^^

できれば、アニメ版サトシを思わせるようなキャラクターが、チャンピオンとして出てきてほしかったです。

思い出のあるポケモンや、リザードンなど強ポケモンが出てきて、

そして最後の6匹目に、「ピカチュー」が出てくるシチュエーションが見てみたいです^^


現在、殿堂入り後にこれるキナンシティにて、フレンドサファリで遊んでいます。

CIMG3643.jpg

フレンドサファリは、フレンド登録をしている友達のサファリに遊びに行き、

ポケモンを捕獲することができるゲームです。

しかもこのサファリで捕獲するポケモンは、個体値がV2と、夢とくせいを持っていたりと

今作から、強ポケモンの配合がしやすくなりました。

いままで、厳選なんてやったことなかったけど、これを機に強いポケモンを厳選して、配合してみようかな。


ちなみに私の3DSフレンドコード

1032-1196-3255 で出現するポケモンは、

エリキテル、マルマイン、ライボルト でした。

もう一台が、エイパチ、チラーミィ、ラッキー

     ____
   /      \ ( ;;;;(  微妙・・・・
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)  できれば、喜ばれる
/    (─)  (─ /;;/     メタモンがよかったな~~~
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /

サファリフレンド募集中

1032-1196-3255

殿堂入り済、エリキテル、マルマイン、ライボルトが出てきます。

サファリフレ交換、よろしくお願いします。


ポケットモンスター Xポケットモンスター X
(2013/10/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

いつも楽しく拝見しています。
僕のフレコは3797-7172-6601です。
アサナン、ナゲキ、キノガッサが出ます。
よろしくお願いします。

アンリさん、ありがとうございます。
登録しました。