【3DS】 ポケットモンスター XY サファコレ募集中 【プレイ日記14】

ポケモン厳選すごく難しいですね><

もう挫折しそう・・・

CIMG3644.jpg

ポケモンのタマゴをふかさせやすくする、ふかパワーをGETしました。

ふかパワーは、オシャレ度が高くなると、ミアレシティの喫茶店で貰うことができます。

CIMG3647.jpg

オシャレ度が貯まってなかったから、オシャレ度のレベルをしました。

写真を撮ってもらった時の、チップとか、いつもチップを支払わずに済ませてたので、

全然、オシャレ度が貯まってませんでした><

ミアレシティにあるミアレガレットを購入し続けると、オシャレ度が貯まります。

自分の場合、ミアレシティにある高級服店で、服を一着購入した後、

喫茶ひとみしり? に行ったら、パワーをくれるおじさんが立ってました。

CIMG3650.jpg

いままでGTSを利用して集めた「メタモン」

すべて、個体値の低いポケモンばかりでした・・・・

そりゃそうだよね、、、いいメタモンを手放すはずないし

こんなに集めたのに、もう泣きたい><

噂では、GTSのメタモン交換が禁止になったみたいですね、

6Vメタモンと言って、騙す詐欺でも起きたのかな?

CIMG3648.jpg

サファリで捕まえたポケモンは、必ず2V以上のため、

ステータスの最高値になっている所を、ネームにしています、

こうすると、預けた際、どのステータスが受け継がれるか、わかりやすくするためです。

H HP
A 攻撃
B 防御
C 特攻
D 特防
S 素早さ

なかには、「すばやさが、ぜんぜんダメ」と言われる時があるので、

そういったマイナスのスタータスは、アルファベットのXを書いておくと、わかりやすくなりますよ。

例) H    Dx

CIMG3651.jpg

運まかせで、預けてるけど、全然2V以上が生まれてきてくれない><

運よく親のいい所だけ受け継がれて、4Vとか生まれてくれないかな

CIMG3654.jpg

がんばって、4V以上目指します^^


サファコレ交換募集中
【自分のフレコ】1032-1196-3255
【殿堂入り前・後】後
【出現ポケモン】 エリキテル、マルマイン、ライボルト


ポケットモンスター Xポケットモンスター X
(2013/10/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント