Fallout:NEW VEGAS 32回目 ハードコアの旅

Fallout:NEW VEGAS 32回目 ハードコアの旅

今回はファミ通にも掲載されていた、水中の中を無呼吸で動き回れるアイテムをもらうクエストをやってみました。

まずはネリス空軍基地にいるロイヤルさんに会いに行ってきます。

前回にも説明しましたが、このネリス空軍基地にいる人たちの夢は爆撃機を修復して上空より爆撃するのが夢らしいです。

爆弾を落とされる土地の者はたまったもんじゃない・・・><

このロイヤルさんよりクエストを受けます。
DSCF0724.jpg

ロイヤルさんからこのB-29が、ミート湖というところで、不時着をしていることを記録書類から情報を得たとのこと、水中を潜って探してくるのがこのクエストの内容です。
DSCF0694.jpg

今回は水中を長時間潜らないといけないので、前回クエストで出てきたジャック君にリブリーザーを作ってもらうことしました。

リブリーザーとは、水中内にいても酸欠にならず、しかも装着することによって防御力も上昇するアクセサリーです。

DSCF0725.jpg
本来なら圧力なべを使って、リブリーザーを作れるのですが、今回は科学の力を使って、「トウモロコシの毛」「着脱可能接着剤」「ゴムホース」を使って作ってもらいました。


ベリベリベベリ♪ (ガムテープで作っている音)


知っている方もいるかもしれませんが、このFallout(特にアメリカのゲーム)の世界はガムテープさえあれば何でも修復・作成ができるのさ

よしっ装着!! コーホー♪

いざミート湖に行って、B-29を見つけてきますよ!

DSCF0726.jpg
ミート湖デカーーーー!!! うーん・・・主人公一人でやる仕事じゃないね・・・。

DSCF0728.jpg
でも水中泳ぎまくれて、すごく気持ちがイィ!!  もはや別ゲームのフォーエバーブルーになっているような!!

そういえば、このリブリーザーは主人公しか貰えなかったけど、お供の仲間はどうしてるのかな?

DSCF0729.jpg
必死に水面を泳いでました! 「レックス、脳みそ防水にしてないから水に気を付けてね」

ミート湖の水中内にもダンジョンがあり、ちょっと道草で寄ってみました^ ^
DSCF0731.jpg
リブリーザーがなければ寄れないダンジョン。 中はとても神秘的でとても奇麗でした。

しばらくミート湖を泳いで、B-29を発見!!
DSCF0730.jpg
おっさんの言っていた通り、全くの無傷じゃん!!

えぇーと、確か爆発させてバラストで浮上させるんだっけかな。爆弾を取り付けて。

DSCF0733.jpg
スイッチオン!


ブクブクブクブク♪


DSCF0734.jpg
おぉー!! 爆撃機が浮上してきたよ!!!

あとはロイヤルさんに報告っと
DSCF0735.jpg
ロイヤル「よくやった。あとはロボットに爆撃機を運ばせる。お疲れさん」


えっ?! ロボットがあるなら最初からロボットにやらせれば、よかったんじゃないの?


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

No title

ミード湖の洞くつにブーンさんと行ったら
ブーンさん溺れてお亡くなりになりましたw

Re: No title

> ミード湖の洞くつにブーンさんと行ったら
> ブーンさん溺れてお亡くなりになりましたw

マジですか!!
私の場合、リリー(ナイトキン)&レックス(脳味噌むきだしロボット)をつれて行ったんですが、
二人とも人間じゃないから助かったのかな?!