【GTA5】 グランド・セフト・オートV  強盗:宝石店 【プレイ日記】

間違って、ギャングのボスの家を破壊してしまったマイケルさん

修理費250万ドルを稼ぐために、フランクリンと共に宝石店を襲うことになりました。

宝石店への強盗方法は、隠密と強行と二つ選べるのですが、

強行の方は、軍用の銃を強奪しないといけなさそうでしたので、

比較的簡単だと思った隠密のルートを選択しました。

隠密ルートは、空気ダクトから催眠ガスを店内に流し、

店員が眠っている間に宝石類を強奪するというものです。

130712-0245-51.jpg

業者に見せかけるために、殺虫屋さんのバンを盗み出すマイケルさん

警察を振り抜くために、線路に入ったら、降りる所がなく、永遠とグルグルと回ってしまった><

130712-0251-41.jpg

今度は、催眠ガスを調達するために、化学薬品運搬車を襲撃

銃を使って、なんとか後ろの扉を開いたのですが、

銃声で、警察官が集まってきて、警察官と激しい銃撃戦となってしまった><

130712-0253-43.jpg

ガスを入手するために、車から降りたら、一斉に警察官の銃弾がマイケルさんに・・・

銃口だけ、警察官に向けたまま死亡しました><

130712-0257-37.jpg

報酬額が減るけど、集めたメンバーはどれも最高級の人材を選出

催眠ガスから、業者の服装など揃えて、いざ宝石強盗を決行!

130712-0303-00.jpg

宝石店の屋上に行き、空調ダクトから催眠ガスを放り投げるフランクリンさん

これが全然上手くいかない・・・・・

ちゃんと指示通りに、ダクトに登り、空調ダクトに催眠ガスを放り込んでるのに><

130712-0303-55.jpg

なぜかフランクリンさんが死ぬ始末・・・・
        ___
     /      \  もうなんでだよ
   /  _ノ  ヽ、_  \  ちゃんと、ダクトに投げてんじゃん
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /



このやり取りがしばらく続いて、原因がわかりました。

130712-0307-28.jpg

その場から、隣のダクトに放り込むのが正解だったのです><

130712-0308-05.jpg

うひょーーー店員が眠ってる、盗み放題だよ^^

130712-0309-12.jpg

店内にある宝石すべて盗んで、運搬役のフランクリンさんにパス

130712-0310-03.jpg

さすが高い人件費を払っただけありますね! 用意してもらったバイクが速い!

警察官の追跡を振り抜くために、下水搬入口に逃げ込むフランクリンさん

            ___
          / ⌒  ⌒\   __    下水に入れば、
        / (⌒)  (⌒) \〈〈〈 ヽ  パトカーも追ってこれまい
      /   ///(__人__)/// 〈⊃  }  
      |   .   `Y⌒y'´     |   |
     \       ゙ー ′   ,/   /  
     /⌒ヽ   ー‐    ィ     / 
     / rー'ゝ           /
    /,ノヾ ,>         /
     | ヽ〆         |


130712-0310-11.jpg

搬入口に入る際、バランスを崩して、壁に衝突・・・・

         ____
      /::::::─三三─\   なんじゃそりゃーーーーー!!!
    /:::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | 
     \:::::::::   |r┬-|  / 
    ノ::::::::::::  `ー'´   \

速いバイクがあだとなったか><  


130712-0317-52.jpg

もう一度やり直して、無事、宝石強盗成功しました。

       ____   この調子で
     /⌒  ⌒\   修理費ローン
   /( ●)  (●)\   コツコツ払うよーーー
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /


グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】
(2013/10/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント