【3DS】 ポケットモンスターXY 4Vメタモンがほしい・・・ 【プレイ日記】

ポケトレの連鎖が続かねぇ~~~

もうなんで? なんで上手くいかないんだよ~~><

ちゃんと、攻略通りに実行しているのに・・・

他の人のブログでは、160連鎖とか4Vメタモンの捕獲成功とか記事を見るのに、

全然、連鎖が続かない・・・

             ____    本当・・・
           /⌒  ⌒\    羨ましいよ~~~~~
         ⊂。(゚>) (<゚)。つ  
      ⊂ /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ つ
     ⊂  |    /| | | | |     |  つ
        \  (、`ー―'´,    /

俺もほしいよ、4Vメタモン



ポケトレとは、草むらで使用すると、同じポケモンが出現し続ける装置です。

使用すると、3秒間だけ草むらが揺れ始め、揺れた草むらに入ると、

ポケモンと遭遇します、同じポケモンと出会うことで連鎖が続き、

20連鎖で1V、40連鎖で2V、60連鎖で3V以上の個体値を持ったポケモンを捕まえることができます。

ただし、稀に違うポケモンと遭遇してしまい、連鎖が途切れしまうこともあります><



攻略として、連鎖が続くために、自分から離れた、4マス目の揺れた草(特大)に入らないといけないらしい。

CIMG3703.jpg

4マス目がわかり易くするために、使用してなかった保護スクリーンを貼り、

マジックペンで、4マス目の外枠を囲ってみた。

実際、これやったら、初めて30連鎖ほど進んだのですが、

ポケトレを使用するはずが、間違えて「ダウジングマシン」を起動してしまい、なんと!

連鎖が途切れた・・・

  ::::::::  ::    ::     :::::  ::  :::
  ::::::  ::   ____   :::::  ::::  :::
  ::::::  :::: /  :::  \ :::   :::   ::
  ::::  ::::/   ::     \::  :::  ::  やっちまったなオレ・・・  
 ::::  /:::    ─    ─ \ ::  ::   
 :::  |  ::   .(_)  (_)  | :  ::::
  :::   \     (__人__)  ,/ :  :::
  ::  ノ      ` ⌒´   \ :   :::  


この時は、あまりにもショックで、夢の中でもポケトレをやってました。



なんだ~ポケトレ簡単じゃん♪
`―――――――――――○――――――――’
                 O              
        / ̄ ̄ ̄ \ o
      /   ―   ―\    
  __ /   ( ー)  (ー) \ ムニャムニャ 
   ( |      (__人__)    |       
  \ヽ\__  `ー ´__/ \     
    \( ̄ ⌒⌒⌒⌒ ̄⌒ ⌒ ⌒ヽ
     ヽ               \
      \               \


         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\  はっ!
     /    。<●>:::::<●>。    夢か!!!
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j 
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜   
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。   
   / ,_ \ \/\ \    
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;. 

皆さんも、気をつけたほうがいいですよ、

「アイテムとうろく」は、「ポケトレ」のみにした方がいいです。


CIMG3704.jpg

ゴチミルに、罪はないが、おれ!

このポケモンが大っ嫌い!!!

大抵、連鎖が途切れた原因がこいつ!

モンスターボールで捕獲してから、誰にも発見されないよう、海に投げ捨てたい。

プリンも同様、草むらから出てきた瞬間に、大きな瞳目掛けて、砂を投げつけたい(怒)

プリンが目をゴシゴシしている間に、おもいっきりサッカーボールキックをお見舞いしてやる!

CIMG3706.jpg

俺にポケトレは無理・・・・

素直に、フレンドサファリのメタモンを捕獲して、3Vでも狙おうかな><


          / ̄ ̄ ̄\
       /─    ─  \   取り合えず、気分を変えるために   
      / (ー)  (ー)  ヽ  墓地にでもジョギングに行こうかな
       |:::⌒(_人__)⌒::  |  
   ,ィTl'ヽ\  `ー´    /`ヽー;、
    kヒヒど,           {⌒Yィ 、 ソ 
      `´ ̄ヽ      ハヽ `^ー′
           ヽ   ` /  '}
            >   /ごノ 
        __,∠     /    キュムキュム
      〈、    /
       \、__ノ


アドバイス求む!!!

ポケットモンスター Xポケットモンスター X
(2013/10/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フレンド登録ありがとうございましたー!

あと書き忘れたのですが…!
ガチャピンさんが交換出来そうな時間帯というか、この時間帯にポケモンやってるよーってのがあったら教えて頂きたいです…!

夜でしたら、何時でも空いてます。
基本、21時から24時の間にゲームをやってます。

じゃるさんのご都合に合わせます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> じゃるさん、メタモンありがとうござます。
>
> 頂いた5Vメタモン、大事に使わせていただきます。