Fallout:NEW VEGAS 33回目 ハードコアの旅

Fallout:NEW VEGAS 33回目 ハードコアの旅

今回はヒドュンバレーのクエストをお送りします。

DSCF0742.jpg
ヒドュンバレーについたけど、人も建物も何もありません・・・・・

うん?! 右側の方に妖怪、蟹坊主に似ている建物があります!行ってみましょう。

kani.jpg
蟹坊主ってこういった妖怪です。

DSCF0743.jpg
めちゃくちゃ落書きされてる・・・
カギが掛ってないってことは、入っていいってことだよね

「お邪魔します」

中に入っても人がいない。通路の突き当りまで進んでみました。

突き当りの扉が開いて中から人がでてきたよ!
DSCF0736.jpg
BOS「下着だけ残して、全部よこせっ」

えぇー!! 物取りかよ!!

身につけていたリブリーザー以外、すべて没収、

今は下着にリブリーザーといった変った容姿になりました・・・

アイテム没収イベントはアイテム消失に繋がるから怖い、本当に返してくださいね。

DSCF0737.jpg
このヒドュンバレーの地下にいる人たちはBOSと言って、前作をプレイされてる人ならよくご存じだと思いますが、重厚装備をした軍事集団のことです。 現在のBOSはフーバーダムの発電所の戦いに負け、今はこのヒドュンバレー地下にて機会をうかがっているみたいです。

この重厚装備の姿を見た時思いました、全裸じゃないとトイレにいけない人はこの装備するの大変だろうなって

でも案外トイレに着脱式の装置があって、それを使うことによってすぐに全裸になれたら便利でしょうね


BOSのラモスに先導されて、BOSリーダーのエルダーと面会しました。
DSCF0741.jpg
このエルダーより地下基地の頭上にNCRが基地を建設しようとしているからNCRレンジャーを絶滅してこいと言ってきました。

エルダー「一時的にアイテムは返してやる、それとこれも首に付けてやる、爆発物付きの首飾りだ」

うえ! 首に時限爆弾を付けられました!! エリアから出ると爆発するそうです・・・・

「NCRレンジャーを見つけて、せん滅してきます」

 
NCRレンジャーどこにいるのかな? 取りあえず、同じ建造物の他バンカー(蟹坊主)を訪ねてみましょう

DSCF0739.jpg
お!バンカー内で人影を見つけたぞ!!

「もしもし、すみませんがNCRレンジャー知りませんか?」

DSCF0738.jpg
うわー!!帽子のサイズが合ってない!! 

この人がNCRレンジャーのドブソンさんです。

「すごいモミアゲですね!」

この人を殺せばクエスト達成になるのかもしれないけど、ここはスピーチの力を借りて、温和に解決しますよ

どうやら、彼は偵察部隊みたいだ、彼に穏便に帰ってもらうために嘘をついておこう。
DSCF0740.jpg
「ここはパウダーギャングが月1,2回来るから、危ないよ」 (嘘)

パウダーギャングとはNCR監獄を脱走した脱獄者たちが集まってできた武装集団のことです。

ドブソン「なんだって!、俺の寝顔を20人以上の奴らが見下ろしてたのか!!」

危険を感じたドブソン君をヒドュンバレーから追い出して、クエストの詳細を

エルダーに告げてクエストクリアです。


早く、この時限式爆弾をはずしてください・・・・
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント