【3DS】 ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 壁画の力を入手 【プレイ日記】

CIMG3736.jpg

始めて訪れたダンジョン、東の神殿にて、美しい者を次々と絵に変えている悪者ユガと遭遇

絵にされているのは、アスファルって名前だったかな?

その昔、悪し者を封じた7賢者の末裔にあたる少年です。

よーく見ると、右手に持っている杖が、主人公の家を勝手に改装して、

お店を開いてしまった、いそうろうのラヴィオ君にそっくり!?
     ____
   /      \ ( ;;;;(  気のせいかな?
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)  やっぱりラヴィオ君は
/    (─)  (─ /;;/     何か重要人物?
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /

CIMG3737.jpg

主人公リンクも、ユガに敗れて、リンクは絵ではなく、壁画に・・・・

CIMG3738.jpg

持っていた剣と楯はどこいった?

CIMG3739.jpg

壁画にされるも、ダンジョン前に、ラヴィオ君から貰っていた腕輪のおかげで、

自由自在に、壁画になって、壁を移動できるようになりました。

CIMG3740.jpg

この壁画アクション、すごく面白い!!!

任天堂、目の付けどころが違いますね!

CIMG3741.jpg

ダンジョン攻略中、隙間の見落としが、一番怖い><

わかりますか? 剣の先に隙間があるのを

CIMG3743.jpg

右側から入るか、左側から入るかで、またルート攻略が変わってきます。

最近、この壁画の力を使って、関心させられたトリックなんて、

鍛冶屋の家の壁に、壁画の能力を使って、ぐるっと回り込むと、家の裏庭に出ることできることを見つけたんです!

そこには、貴重な「ハートのかけら」が一個ありました!!

いまココリコ村の井戸で一個、東の神殿で1個、ハイラル城の右側庭にて一個、ヘブラ山にて一個

最後に鍛冶屋の裏庭で一個見つけれたぐらいです。

CIMG3732.jpg

100ルピー貯めて、ビン購入しました。

ビンを取得すれば、ココリコ村の通称変態(ハチおじさん)から、虫アミを貰うことができます。

          / ̄ ̄ ̄\
       /─    ─  \   幻の「金のハチ」を    
      / (●)  (●)  ヽ  探しに行くよ~~~
       |:::⌒(_人__)⌒::  |    
   ,ィTl'ヽ\  `ー´    /`ヽー;、
    kヒヒど,           {⌒Yィ 、 ソ 
      `´ ̄ヽ      ハヽ `^ー′
           ヽ   ` /  '}
            >   /ごノ 
        __,∠     /    キュムキュム
      〈、    /
       \、__ノ


ゼルダの伝説 神々のトライフォース2ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
(2013/12/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント