【3DS】 ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 ヘラの塔 【プレイ日記】

今年あと1日しかないっていうのに、全然、年末ゆっくりできてません><

なんでこんなに忙しいの・・・

あんなに年越しように、部屋を綺麗にしたのに、来客が来るからと、次々といろんな荷物が部屋に運ばれ

キレイだった部屋が、微塵もないありさまです><



前回、絵にされたアスファル君が手にしてる杖が、ラヴィオ君に似ているとのせましたが、

CIMG3756.jpg

ラヴィオ君から、ファイアロッドを借りたら、アスファルが持っていた杖と同じような形状の杖でした。

つまり、アスファルが持っていた杖は、ファイアロッドだったってことかな?

結構、お金に余裕ができたので、ラヴィオ君から、貸してもらえるアイテムをすべて借り、

ヘラの塔にチャレンジ

ヘラの塔は、ラヴィオ君から「ハンマー」を借りれば、攻略できるダンジョンです。

バネ式のスイッチに、ハンマーで叩いて、バネがかえる力で、ジャンプしていく高低差のあるダンジョンです。

CIMG3752.jpg

前回、手にいれた壁画の力を使って、動くリフトの上から、障害物を壁画になって避けるリンク

CIMG3754.jpg

上に乗ることができない昇降機も、壁画になれば、壁に張り付いたまま、上に登ることができます!

CIMG3751.jpg

ヘラの塔のボス「デグテール」

動きまくるデグテールを避けながら、弱点である赤くなっている尻尾を攻撃

無事、デグテールを倒し、二つ目のトライフォース? 紋章を貰いました。
     ____
   /      \ ( ;;;;(  ハンマーを使って、
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)   倒すボスだと思った
/    (─)  (─ /;;/     以外に弱い
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /


ゼルダの伝説 神々のトライフォース2ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
(2013/12/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント