【3DS】 ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 氷の遺跡 【プレイ日記】

前回、カメイワのダンジョンを、大宝箱を開けることなく、クリアしたのですが、

CIMG3896.jpg

その後、気になってカメイワのダンジョンを探索してみた所、やっぱり大宝箱ありました!

大宝箱を開けなくて、ボスって倒せるんだね^^

あの50ルピーで買ったショボイ盾から、かなりデザインがカッコよくなりました!

でも盾強化されても、いままで盾ガードを使ったことないんだよね~・・・・

Rボタンを押すのが面倒で、ガードするなら、HP減ってもいいやって感じで、

いままでガードを使ったことがありません。


すごいショッキングなことがあったんです!

CIMG3908.jpg

アイテムを強化できることを知った!

助け出す賢者が、残り一人なのに、いまさら感がハンパない!!!


CIMG3897.jpg

7賢者の一人を助けべく、氷の遺跡を攻略しました。

氷の遺跡は、「ファイアロッド」必須のダンジョンになっています。

道をふさいでいる氷塊を火で溶かしたり、離れた場所にある灯台に

火を灯したりしながら攻略していくダンジョンです。

全6階層になっており、なんと一番最初に開けた宝箱には、ボスの部屋カギが入っていました!!!
     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)  セキュリティーがなってないね
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /

CIMG3898.jpg

石像の舌を引っ張って作動するギミック!

こういう仕掛け大好き^^

CIMG3902.jpg

氷の遺跡だけに、氷で床がツルツル!

滑落ばかりしたせいで、HPが残りわずか><

CIMG3903.jpg

氷の遺跡ボス、ブラックシュアイズ

CIMG3904.jpg

「ファイアロッドを使ってくれ」と言わんばかりの、氷をまとって攻撃してきます。

ファイアロッドで解凍してから、攻撃するのですが、

解凍後のブラックシュアイズの動作がキモチ悪い・・・・

なんかカツラが床をピョンピョン跳ねていくような感じです。

正確には、髪が濡れているから、ズチャ♪ズチャ♪って湿ってる感じ><

CIMG3905.jpg

カツラ・・・、いやブラックシュアイズを倒し、7賢者の一人ロッソを救出

ロッソ「久しぶりだな! リンク!」


     ____    ━┓
   /      \   ┏┛
  /  \   ,_\.  ・  誰でしたっけ?
/    (●)゛ (●) \   まったく記憶にない
|  ∪   (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  / 
(  \ / _ノ |  |  
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



▽ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 レビュー▽
ゼルダの伝説 神々のトライフォース2ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
(2013/12/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント