【3DS】 ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 ロウラル城 【プレイ日記】

ブログ後半に、ネタバレがあるので、ご注意ください。


7賢者をすべて救出し、残りゼルダ姫を救うべく、ロウラル城に向かうリンク

CIMG3925.jpg

っとその前に、ラヴィオ君のお店に陳列してあったアイテムをすべて買い取りました^^

売るものがなくなったラヴィオ君、アタフタ♪

でもお店を閉店しても、リンクの家からは出てってくれませんでした><

CIMG3926.jpg

マスターストーンを集め、マスターソードを最終形態まで強化しました^^

主人公が持つにふさわしい神々しくなった!

CIMG3929.jpg

ロウラル城内へ、 えらく骸骨が散乱してるな・・・・

CIMG3931.jpg

切り替えスイッチを巧みに使い、大花バクダンを誘導して、大岩を壊す所があるのですが、

氷結弾を発射する敵が邪魔して、なかなか運びだせない・・・・
           ____
         /   ∪  \   ちくしょ~~~
       γ⌒) ノ三三三ゞ(⌒ヽ  あと少しだったのにーーー
      / _ノ (>)三(<) \ `、   
     (  <:::∪:::::(__人__):::::∪|  )
      \ ヽ ::∪::::` ⌒´∪::/

CIMG3935.jpg

リンクが歩くと同時に出現する足場を利用して、鉄球をうまく誘導!

CIMG3933.jpg

道中、これまで遭遇したボスと再度戦うことに

そういえば、こんなやついたな~って感じ

強化されたアイテムの前では、ザコ同然^^

4体のボスを倒し、大広場にあった大扉がオープン!

その先に待っていたものとは!!!!



ここからネタバレです↓









CIMG3938.jpg

最奥部屋で待っていたのは、ロウラル城の姫ヒルダ

ここでヒルダがロウラルの世界の過去を語ります。


昔、ロウラルの世界には、触れると人々の願いが叶うという聖三角トライフォースがありました。

しかし、トライフォースのことで、人々が争うことになり、ロウラルの世界が荒れ果てて行きました。

荒廃をふせぐべく、ロウラルをおさめていたヒルダの一族は、災いの元であるトライフォースを破壊します。

しかし、トライフォースは、神々が人間にさずけた世界を支える支柱だったのです、

トライフォースを失ったロウラルは、荒廃を止めることができなくなりました。 ←いまココ


CIMG3941.jpg

ヒルダ「勇気のトライフォースを渡しなさい!」

       ____     
     /:∪::─ニ三─ヾ    えぇーーーーーーー!!!!
   /:::::::: ( ○)三(○)\ 
  (:::::∪:::::::::: (__人__)::::: i| 
   \:::::::::    |r┬-| ::::ノ  
   リ::::::::    `ー'´  ::\



       ______   
     /:∪::─ニjjニ─ヾ     自業自得なんじゃねぇーーの?
   /:::li|.:( ○)三 (○)\ 
  (:::||!.:∪::::: (__人__)):::: i|
    ):::::::::::::   |r┬-| li::::/  
  /:::::::::::::::   `ー ' ::::::ヽ  \



▽ ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 レビュー ▽
ゼルダの伝説 神々のトライフォース2ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
(2013/12/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント