【DS】 ポケットモンスターブラック2 クレセリア捕獲 【プレイ日記】

放送されていた「ゲド戦記」を見ながら、ポケモンブラック2をやってました。

ゲド戦記、面白いじゃないですか!

前半、ニノ国のような世界感で、すごく好感もてた^^

ただ・・・・・

ヒロインの声、なんであんなに下手なの?!!!

ゲームやりながら、テルーの棒読みが出るたびに、

マジですか?!って感じで、顔を上げて、テレビ画面を凝視してた^^
       ____
     /      \
    /  ─    ─\    プロの声優さんを使ってたら、  
  /    (●)  (●) \  絶対、評価変わってる作品だね
  |       (__人__)    |
  \   ⊂ ヽ∩     <
    |  |  '、_ \ /  )
    |  |__\  “  /
    \ ___\_/


CIMG3975.jpg

ポケモンバンクが再開される前に、まだ未捕獲だったクレセリアを捕獲してきました。

ストレンジャーハウスにて、「みかづきのはね」というアイテムを拾い、

ワンダーブリッジに行くと、クレセリアに出会うことができます。

CIMG3979.jpg

CIMG3980.jpg

種族値 H120 攻撃70 防御120 特攻75 特防130 素早さ85

特性 ふゆう(じしん技をくらわない)

育成論によると、全ポケモン中トップクラスの耐久性能と充実した回復技を併せ持ち、

相性のよい地面や格闘ダイプだけでなく、相手によっては相性に関係なく受けきることすら可能。

相手の強力な攻撃に耐えつつ各種サポート技を使うことで、戦闘を有利にすすめていけると書いてあります。



今回捕獲したクレセリアは、対メガガルーラ用に起用していきたいです。

メガガルーラのグローパンチ(格闘)×2は、ゲームバランスを壊しかねないほど強いですからね

格闘に耐久のあるクレセリアにゴツゴツメットを被らせて、

ガルーラ親「グローパンチ!」 「いでっーーー(痛)!!!」

ガルーラ子「グローパンチ!」 「いでっーーー(痛)!!!」

って感じで、ガルーラのHPが削れたらいいな^^


ポケットモンスターブラック2ポケットモンスターブラック2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クレセリアいいですよ~

私もつい先日クレセリア厳選しました!
今日はポケモンセンターで対戦会があったので行って来ましたよ!
ですがルールでクレセリアが使えなくて少しがっかりですw

はじめまして、エセルさん
残念でしたね
こういう時こそ、厳選したクレセリアを使ってみたいですよね

対戦会どうでしたか?

一応5勝すると店舗代表になるための抽選が出来るのですが
まだあまり自信がないため勝利の記念品を頂いて退散しました!
みんな強いですw

でも対戦楽しいですね!色々参考になりました!

Re: タイトルなし

> 一応5勝すると店舗代表になるための抽選が出来るのですが
> まだあまり自信がないため勝利の記念品を頂いて退散しました!
> みんな強いですw
>
> でも対戦楽しいですね!色々参考になりました!


大会おもしろそう^^
ぼく人見知りだから、外でポケモンバトルできない><
いつも自分の空想上で、マイポケモン最強をイメージしてます



是非対戦してみませんか?^^
私もあまり強くないですがよろしければ是非!
2836-1026-1030
です!よろしくお願いします~

わっ!ちょっと待ってね、
まだうちのナットレイさんレベル1のままなんです!
準備万端にしたいので、もう少し待って下さい。
取り合えず、フレンド登録をお願いします。
3110-4530-6335 です。

よろしくお願いします。

よろしくお願い致します!登録いたしました!
準備万端までお待ちしますよ~
準備の時間が楽しいですもんね^^