【MHXX】 モンスターハンターダブルクロス WORST・セニドクロ を 攻略  【プレイ日記4/7】

nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [264Mbps] 2017_04_07 23_50_15
nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [264Mbps] 2017_04_07 23_50_00

最近、帰宅しては、ずっとカマキリことアトラル・カを狩り続けています

アトラル・カの素材である、「アトラル・カの玉」(難しい漢字が使われているヤツ)が、

なかなか出てきません・・・・


。゚(゚´Д`゚)゚。「あと玉3個あれば、最終強化までできるのに・・・」


ちなみに、アトラル・カの防具のデザインがカッコ悪いので、

今作から導入された防具合成を使って、見た目を変えてみました

防御力・スキルのベースは、アトラル・カのネセトシリーズですが、

外見は、上記画像のデザインです

【頭】ガレオスヘルム
【胴】チェーンベスト
【腕】狩人の皮手袋
【腰】チェーンベルト
【足】狩人の皮長靴    


中世ヨーロッパ風の甲冑みたいで、個人的にものすごく好き (*´~`*)







senidokuro.jpg
senidokuro2.jpg

4月7日に配信されたイベントクエスト「WORST セニドクロ」を攻略しました

クエストは、闘技場にてウルクススを2匹討伐するクエストです

G級クエストですが、私のニャンターはレベル99まで育てているので、

ウルクススに轢(ひ)かれても、それほどダメージは喰らいませんでした 


senidokuro3.jpg

昨日、初めて知ったのですが、

ブーメラン(一投目)→ブーメラン(二投目)→浣腸突き(Xボタン)の、

浣腸突きって、乗り属性があるんですね!!!

浣腸突きからウルクススに乗って、始めて知りました!

あときこなしナビルーを着てモンスターに乗ると、

ちゃんとアニメ同様に、「ライドオーン!」ってナビルーの音声が出るんですね!!!



senidokuro4.jpg
senidokuro5.jpg
nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [264Mbps] 2017_04_07 23_45_51

報酬で得られた「ワーストコイン」で、2種類のオトモ防具を作ることができます

個人的に、オラついてる外見は好きじゃないので、たぶん二度と着ないだろう


でもこういうニャンタークエスト、毎週配信してくれないかな

ニャンタークエスト楽しい(* ´ ▽ ` *)

いつかカマキリをニャンター限定で討伐するクエストとか配信しないかな

その際は、是非カマキリの玉のドロップ率が、ほんのちょっとだけ上げてほしい

 

        ____
      /      \   どうか左右両方の玉が
     /  ─    ─\   手に入りますように
   /    (一)  (一) \ 
   |       (__人__)    |  
    \      `_⌒ ´  /
.    ノ    / )ヽ   く
   (  \ /__ノi ) , )
.   \  ゙ / ヽ ヽ/ /
     \_/    \_ノ
 





モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱)【Amazon.co.jp限定】モンスターハンターダブルクロス ラバーマスコットクリーナー(ミルシィ)付 - 3DS
        







ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2017/04/08 08:01 ] MHXX | TB(0) | CM(0)

【MHXX】 モンスターハンターダブルクロス 轟く墟城 を攻略 【プレイ日記4/3】

私もついに「カマキリ」と言われている今作のラスボス アトラル・カと対決しました

いままでネタバレを防ぐために、ラスボスの画像や動画を避けてきましたが、

ついにラスボスの姿を見ました!

そして、本当にカマキリでした!!!



kamakiri3.jpg

このアトラル・カを何かに例えるなら、カマキリ以外ありませんね!!!


(*´~`*)「枯れ葉に擬態するカマキリに似ているような??」



なんか小さくて、「本当にラスボス???」と思いますが、ご安心ください

途中で、ゾイドになります!!!

※ゾイドが知りたい方は、こちらをクリックしてください→ タカラトミー (ゾイドオフィシャルサイト)

kamakiri9.jpg

一応アトラル・カの弱点である雷耐性をつくために、

二つ名のジンオウガの弓をレベル10まで鍛えました

スキル「装填数UP」で、タメ4段目が連射になります



kamakiri5.jpg
kamakiri6.jpg

ゾイド形態のアトラル・カの攻略はいたってシンプル!

色違いのつま先を攻撃し、ダウンした所を、

アトラル・カが引きこもっている繭(まゆ)を集中攻撃するだけです


kamakiri7.jpg

10分針で終わるクエストな上に、アトラル・カの素材からなる防具が今作最強ともあって、

HR解放者のほとんどの方の防具は、このカマキリ防具を着ています


nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [264Mbps] 2017_04_02 15_53_30
nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_04_02 23_12_44

私もカマキリ防具を作ってみました(^∇^)

このネセトシリーズ、スロット数が12スロットもあり、なおかつ、

発動スキル「護石系統倍化」のおかげで、装備した護石のスキルポイントが倍になるんです!!!

この神スキルのおかげで、スキルの無限の広がりがあるんです!


(*´~`*)「そりゃ、みんなこの装備にすんわ」



nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [264Mbps] 2017_04_03 23_03_34

現在、ネセトシリーズを強化するために、カマキリの連戦中です

アトラル・カの玉が、なかなか出てこないんだよね~・・・・

なんとか頑張って、玉を集めます!




モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱)【Amazon.co.jp限定】モンスターハンターダブルクロス ラバーマスコットクリーナー(ミルシィ)付 - 3DS
        



ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2017/04/03 23:23 ] MHXX | TB(0) | CM(0)

【MHXX】 モンスターハンターダブルクロス イベクエ「刃牙道・尻尾こそが剣!!!」 【プレイ日記4/2】

sippo7.jpg

3月30日に配信されたイベントクエスト「刃牙道・尻尾こそが剣!!!」を攻略しました

ちょうどタイミングよく五光(ごこう)が指しているような写真が撮れたので、

トップに持ってきました(* ´ ▽ ` *)



nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_04_02 0_34_58

配信クエスト「刃牙道・尻尾こそが剣!!!」は、

ニャンター(ネコ)のみが参加できるニャンタークエストで、

メインターゲットのディノバルドの尻尾を切断するのが目標の、ちょっと変わったクエストです



sippo.jpg

簡単そうで、実際やってみると難しい!!!

ちょこまか動くディノバルドの尻尾を狙うのって、すごく難しいですね!!!

・゚・(つД`)・゚・ 「ブーメラン空振りばっかり・・・」



sippo2.jpg

こういう難しいクエストのために味方をサポートできる、

回復系ニャンターを育てておいてよかった

いろいろなサイトのニャンターの記事を見て勉強した結果、

薬草笛はノーコストのかわりに、味方に配給される回復量はスズメの涙程度だから、

あまり回復サポートには適してないらしい

だから薬草笛をやめて、回復笛を吹くようにしました

あとネコ式活力壺をフィールドに設置したら、結構好評でみんなに喜ばれました

※ネコ式活力壺=様々な異常状態を回復できる煙を出す壺。



sippo4.jpg

↑ディノバルドが転倒したら、ここぞとばかりに尻尾に群がるネコたち

接近攻撃慣れてないせいで、ボタン連打したら尻尾を飛び越してしまいました (つω-`。)



sippo5.jpg
sippo6.jpg

最後は、空振りしたブーメランが帰ってくる途中、尻尾に接触して尻尾が切れました!!!

(」*´∇`)」「やったー超ラッキー♪」




報酬で貰ったチケットで作ったのがこの防具↓




nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [264Mbps] 2017_04_01 23_59_41

クセが強い!!!


なんなんだろうこのキャラクター!?

原作を知らないから、すごく気持ちが悪いです・・・・

あとこの姿で村を徘徊すると、より一層怖いです><




モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱)【Amazon.co.jp限定】モンスターハンターダブルクロス ラバーマスコットクリーナー(ミルシィ)付 - 3DS
        




ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2017/04/02 01:37 ] MHXX | TB(0) | CM(0)

【MHXX】 モンスターハンターダブルクロス 村★9「彗星の前にあらわる鎧竜」 【プレイ日記3/ 31】

昨日は、サーバーメンテナンス?だったせいか、

オンラインでモンスターを狩ることができなかったので、

オトモのレベルを上げながら、オフラインの村クエを進めました




vlcsnap-2017-03-30-00h36m57s366.jpg
vlcsnap-2017-03-30-00h37m12s846.jpg
vlcsnap-2017-03-30-00h32m42s840.jpg
vlcsnap-2017-03-30-00h33m41s045.jpg

★8の村クエのキークエストを一気に攻略して、

★9緊急クエスト「彗星の前にあらわれる鎧竜」(グラビモス)を攻略しました

ボマー(爆弾強化もち)のオトモたちが優秀なおかげで、

開始早々にオトモたちが爆弾でグラビモスのお腹を壊してくれました!

こうなれば、あとは弱点むき出しのお腹を狙い打つだけです \(^o^)/




緊クエのグラビモスを倒した直後、いきなり画面がかわり

彗星の如く空からバルファルクが落ちてきました!

vlcsnap-2017-03-30-00h35m04s010.jpg

ベッドに戻りクエストを終了することもできましたが、

私は戦闘を続行することにしました


(*`皿´*)ノ 「G級装備で固めてるしな、こんなの余裕だろ」






vlcsnap-2017-03-30-00h35m25s690.jpg
vlcsnap-2017-03-30-00h35m41s237.jpg

ひき殺されました・・・・


・゚・(つД`)・゚・「ラオシャロン装備で固めてたのに・・・」




一回しかないイベントだけだっただけに、、

バルファルクを狩った場合の画面を見てみたかったです・・・。゚(゚´Д`゚)゚。




 



ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2017/03/31 12:01 ] MHXX | TB(0) | CM(0)

【MHXX】 モンスターハンターダブルクロス  回復ニャンター&オトモ を育成! 【プレイ日記3/ 29】

ニャンタークエスト、G級★4「海竜の頭部破壊に挑戦!」をクリアし、

雇用できるオトモの初期レベルが60からになりました!

これで、本格的にオトモの厳選に力を入れる事ができます




nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_03_28 22_43_02
nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_03_27 21_34_30
nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_03_28 23_08_44

モンスターハンターストーリーズのセーブデータ特典の、「きこなしナビルー」を受け取りました

これを装備すると、モンハンストーリーズに登場するナビルーになりきれることができます

あとニャンターとオトモの武器を新しく作りました

武器名「マジンXネコダマシ」 ブーメラン特化型 攻撃力205 毒40 紫


nabi.jpg

なんだかんだで、今作も巨大貫通ブーメランが強いので、

ブメ猫スタイルだったら、「マジンXネコダマシ」が最強の武器なような気がします ( ^ω^ )

モンスターを毒にした場合の、合計ダメージはかなり大きいと思います!



nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_03_28 22_36_33
nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_03_28 22_36_37
無題68479879

最近、回復サポートのニャンターにハマっています

とにかく仲間を回復させるのが、とにかく楽しい(*´∀`人 ♪

スキル「サポートプラス」+「反撃サポート上昇」のおかげで、

オトモの時は、頻繁(ひんぱん)にサポート行動をとってくれます

場の空気を読んでくれる、優秀なサポートオトモって感じです!

予定としては、後日ベリオロスを倒して「SPの笛」を解放し、

SPの笛を吹く回復ニャンター(オトモ)を目指しています (* ´ ▽ ` *)



ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2017/03/29 13:21 ] MHXX | TB(0) | CM(0)