【MHXX】 モンスターハンターダブルクロス 緊急クエ「泥まみれの商魂!」 【プレイ日記3/ 22】

borubotosu2.jpg
borubotosu3.jpg

集合G★★緊急クエスト「泥まみれの商魂!」のボルボロスを倒し、ハンターランクが10になりました

ハンターランクが10になったので、オトモを最大78匹飼えるようになりました

あんど、オトモの初期レベルがレベル45前後から雇えるようになりました!!

前作、めちゃくちゃ頑張って、オトモのレベルを最高のレベル50にしたのに、

今作は、簡単に高レベルのオトモを手に入れる事ができるんですね!

なんか嬉しいような悲しいような (つω-`。)


でも今作からブーメラン攻撃が大きく弱体化されたので、

前作から引き連れてきた三種ブーメランアシスト猫たちが、現在息していません

これを期に、またいちから厳選し直そうと思います




taitoru.jpg
kukku3.jpg
hororo3.jpg
gururuga2.jpg
gururuga3.jpg
reibun.jpg

集合★7クエスト「奇奇怪怪のバードピーク」を攻略し、

新しく弓狩技の「トリニティレイブンIII」を取得しました

これでトリニティレイブン、アクセルレイン、ブレイドワイヤーともに最高まで取得しました

※トリニティレイブン=矢を束ねて三連射し、高ダメージを与える狩技。


とりあえず、今日からG3に上がるためのキークエと、

食材クエ、ニャンタークエストを攻略していこうと思います

やりたいことがいっぱいありすぎて、MHXXめちゃくちゃ面白いです (゚∀゚≡゚∀゚)





モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱)【Amazon.co.jp限定】モンスターハンターダブルクロス ラバーマスコットクリーナー(ミルシィ)付 - 3DS
        




ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2017/03/22 22:11 ] MHXX | TB(0) | CM(0)

【MHXX】 モンスターハンターダブルクロス 緊急クエ 「その腕前、噂通りかしら・・・?」 【プレイ日記3/ 20】

G1クエストに上がるために、

緊急クエスト「その腕前、噂通りかしら・・・?」を攻略しました

討伐する相手は、強敵のディアブロスだけに、

現在、オンライン部屋は、この緊急クエストを募集している部屋が非常に多いです


私も数年ぶりのディアブロス相手で腕に不安があったので、

オンライン集会所でたっている、緊急クエ募集部屋に入室しました

部屋名は、「緊急クエディアブロ Z順」

このZ順というのは、入室した順番で緊急クエを張っていき、

4人全員がクリアするまで退出しちゃダメよという意味です

4人だったので、ディアブロスのヘイト(矛先)も分散され、思っていたほど簡単でした

ただディアブロスが足を引きずりだしてから流れが変わりました・・・


○○○は退室した
○○は退室した


      ____
    /::::::─三三─\   えっ?!    
  /:::::::: ( ○)三(○)\  
  |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | 
   \:::::::::   |r┬-|  ,/ 
   ノ::::::::   `ー'´  \ 


画面に表示されたプレイヤー退室の表示

一瞬自分の回線不調で自分だけ落ちたかと思いました

でも緊急クエストの張り主と、私だけ戦場に残っていました

あとは捕獲するだけだったので、問題はなかったのですが

酒場に戻った後、問題が起きたんです!



      ____
    /_ノ   ヽ_\    次は私がクエを張っていいのかな? 
   /( -) ( -)\     (ふたり抜けちゃったし)
 / ::::::⌒(__人__)⌒:::::\
 |     (  (      | 
  \     `ー'     /  



ポォオーーーン♪ (クエが張り出された音)

sokoha.jpg


       ______   
     /:∪::─ニjjニ─ヾ   えぇーーーーーー!!!
   /:::li|.:( ○)三 (○)\ 
  (:::||!.:∪::::: (__人__)):::: i|
    ):::::::::::::   |r┬-| li::::/  
  /:::::::::::::::   `ー ' ::::::ヽ  \

さっき緊急クエを終えた張り主が、もう一度同じクエを張ったんです・・・


(*`皿´*)ノ 「おっおまえさっきクリアしただろ!」(怒)


っと言いたいが、そんな怖いこと言えるはずもなく、泣く泣く部屋から退室しました


・゚・(つД`)・゚・「ルールだけはちゃんと守ってほしいな」



deiaburo1.jpg
deiaburo5.jpg
deiaburo2.jpg
deiaburo3.jpg

オトモは決して裏切らない!

オトモLv50×2匹をつれて、今回もソロで頑張りました

ディアブロスは、2本のツノが立派で、威圧感がハンパないっす!!!

相変わらずひき逃げからの、起き攻めがえげつない><

あと前回手に入れた「ブレイドワイヤーIII」で尻尾を集中的に当てたけど、

切断することができなかった・・・・


           ____
         /   ∪  \       強化されたんじゃ
       γ⌒) ノ三三三ゞ(⌒ヽ    なかったんかい?!
      / _ノ (>)三(<) \ `、   
     (  <:::∪:::::(__人__):::::∪|  )
      \ ヽ ::∪::::` ⌒´∪::/


相変わらず、巨大モンスターに対しては、肌にやさしいソニックブームでした

でも無事ディアブロスを捕獲し、HR9へと昇進しました

これでG級クエストに参加できるようになりました((∩^Д^∩))


G級がどれくらい難しいか不安だけど、頑張っていこうと思います





モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱)【Amazon.co.jp限定】モンスターハンターダブルクロス ラバーマスコットクリーナー(ミルシィ)付 - 3DS
        





ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2017/03/20 00:00 ] MHXX | TB(0) | CM(0)

【MHXX】 モンスターハンターダブルクロス 狩技 ブレイドワイヤーIII を取得! 【プレイ日記3/ 19】

katta-.jpg

集会所クエスト★6「ワイルドバレット」を攻略し、

新しく弓の狩技である「ブレイドワイヤーIII」を取得しました! ((∩^Д^∩))ワーイ

※ブレイドワイヤー=ワイヤーを2本の矢につなげ射る斬属性の技。




悲しいかな、前作のMHXでは低威力、低切断力と、

肌にやさしいソニックブームとまで揶揄(やゆ)されていた技ですが、

今作のMHXXでは強化されたらしく、威力も一段と上がったそうです!


(* ´ ▽ ` *) 「強化されてマジよかった♪」




naruga.jpg
vlcsnap-2017-03-19-11h20m13s470.jpg
rajiga.jpg

クエスト集会所★6「ワイルドバレット」は、

ナルガクルガ、ガノトトス、ラギアクルスの連続狩猟クエストで、

オンで募集しても面倒なクエストだから人が集まらず、

結局ひとりで行くことにしました・・・ 「もうクタクタだ」 _(:□ 」∠)_ 

                        


vlcsnap-2017-03-19-11h30m23s207.jpg
vlcsnap-2017-03-19-11h30m49s232.jpg
setti.jpg

しかも最後、しびれ罠を設置してラギアクルスを捕獲しようとしたら、

奥にいる2匹のオトモ達がラギアクルスを殴り殺してしまい、

結局、捕まえることができず、しびれ罠を無駄にしてしまいました><


(*´~`*) 「う~ん・・・ 加減というものをだな・・・」



新しく得たブレイドワイヤーIIIを使って、どれくらい切断力が上がったか

これから検証(けんしょう)していきたいと思います ヽ(´∀`)ノ




モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱)【Amazon.co.jp限定】モンスターハンターダブルクロス ラバーマスコットクリーナー(ミルシィ)付 - 3DS
        




ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2017/03/19 12:53 ] MHXX | TB(0) | CM(0)

【MHXX】 モンスターハンターダブルクロス を購入しました! 【プレイ日記3/ 18】

             IMG_0754.jpg

本日発売のモンハンシリーズ最新作、

モンスターハンターダブルクロスを買ってきました ヾ(o´∀`o)ノワーイ


モンハンクロスからあまり変わってないんじゃないかと思ったけど、

遊んでみると、やっぱり、めちゃくちゃ面白い!



nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_03_18 17_02_07
nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_03_18 16_55_01

前作のモンハンクロスでは、女性キャラクターで遊んだので、

今回は、男性キャラクターで遊びます

何百時間と遊ぶゲームだけに、キャラクタークリエイトは念入りにやらないといけません

メタルギアのスネークのような容姿にしてみたかったけど、

ヒゲが白いのに、髪の色を白にすることができず、結局、断念・・・

下のアフロの男性にしました

まぁ~結局、兜をかぶっちゃえばアフロなんて意味ないけど、

でもカブトを脱いだ時に、仲間一同「!!!!!」

仲間「お前!頭凄いことになってんぞ!!!」って妄想で楽しむことができます^^



eeeegw2.jpg
toubatu.jpg

村クエで上位素材が手に入るなんて、なんていいゲームなんだ (*´∀`人 ♪

しかも上位に行くための緊急クエストが、ババコンガと来てる!

ババコンガなんて正面と後ろにつかなければ、余裕で狩ることができるモンスター

離れた距離から弓矢を使って、一方的に攻撃して、

楽々とババコンガを討伐しました




あと収納ボックスを拡張しました

nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [264Mbps] 2017_03_18 20_57_56

いらないアイテムなんて、このゲームないでしょ?

虫の死骸だっていつか使うかもしれないし、

捨てずに保管していたら、ボックスがいっぱいになっちゃった><

だから真っ先にボックス拡張クエストを攻略しました


dosugianosu.jpg
aruserutasu.jpg
nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_03_18 21_05_48

緊急ババコンガを討伐後、村クエのドスギアノスのクエとアルセルタスのクエを攻略

続いて、ボルボロスのクエが出現して、これを攻略

最後に灼けた甲殻5個納品するクエストを攻略して、

アイテム研究室でポイントを使って、アイテムボックスを拡張することができました



明日、集会所のG級緊急クエスト「ディアブロスの討伐」に挑んでみようと思います(* ´ ▽ ` *)


なんかやりたいことがたくさんありすぎて、全然落ち着かない

やっぱりモンハンは、めちゃくちゃ楽しいぞ!





モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱)【Amazon.co.jp限定】モンスターハンターダブルクロス ラバーマスコットクリーナー(ミルシィ)付 - 3DS

        




ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2017/03/18 23:49 ] MHXX | TB(0) | CM(0)

【MHXX】 今日は、モンスターハンターダブルクロスの発売日! 【プレイ日記3/ 18】

nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_03_18 9_03_49

今日は、モンハン最新作「モンスターハンターダブルクロス」の発売日です +゚。*(*´∀`*)*。゚+

楽しみでもあり、ちょっと悲しいでもあります

なぜなら、2週間前から始めた炭鉱夫、

いまだに「短縮+5スロット3」のお守りを引き当てることができなかったから・・・

「短縮+5スロット3」を持った状態で、MHXXに行きたかった・・・・


nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_03_18 9_02_28


そんのそこらじゃ出ないとは聞いていたけど、本当に出ないんだね!

私もできる限りのプレイ時間を、「たんと掘れ燃石炭」に費(つい)やしたのに、

結局、MHXXに間に合わせることができなかった><

あと体重!

モンハンダブルクロスの発売日までに、目標体重である64㎏にしたかったのに、

結局現在68㎏と全然目標体重にたどり着けなかった・・・

先々週までは64㎏行って喜んでいたのに、油断してしまい太ってしまいました><

たぶん今職場がホワイト状態だから、やることがなく怠(なま)けちゃうんだよね

(´;ω;`) 「はやく新学期と新年度予算下りてこないかな」



578774.jpg

神お守りである「短縮+5S3」がいったい何回目で出るか、

検証するために、未使用だったランスを装備して計測(けいそく)をしてみたけれど、

結局、メインジョブだった片手剣を抜き、270回を超えても、いまだに出ず・・・・

いまこの心境(しんきょう)で、「オレ数回潜ったら出たぞ」と聞いたら、頭がブチ切れそうです





piuj0u098u.jpg
6549498.jpg

グロードボウネラLv10 攻撃力220 属性火20 
連射Lv2→拡散Lv3→貫通Lv4  (強1/属2/ペ/毒)


MHXXに期待して、貫通弓を作りました

貫通矢は、MHXでは威力が低く、産廃扱いだったけれど、

きっとカプコンさんはテコを入れてくれるはず!!!



それじゃーこれからMHXXを買いに行ってきます

ダイエットを兼ねて、6キロ先にあるゲームショップへ、Lets ジョギング!

「あぁーーー、走っているうちに3.4㎏落ちてくれないかな~~~」 (ノ)’∀`(ヾ)





モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱)【Amazon.co.jp限定】モンスターハンターダブルクロス ラバーマスコットクリーナー(ミルシィ)付 - 3DS


        





ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2017/03/18 09:55 ] MHXX | TB(0) | CM(0)